« ハロウィーンの仮装 | トップページ | 一人ワイン »

2015年10月31日 (土)

家人のお出かけ衣装

家人は着る物に全く無頓着なので私が出した物をそのまま着て文句を言うことはありません。

一緒に買い物に出かけても「体は1つしか無いからそんなに洋服は要らない」と試着を嫌がります。

土曜日何年かぶりの学部の同窓会に出かけるのに何も用意していない・・・と洋服好きな私は我慢がなりません。

前日美容院の帰り独断でジェケットとシャツを数点見つくろって買ってきました。

お店の方には「もしサイズが合わなければ朝お電話しますので交換をお願いします」とお伝えしていました。

写真: img_5220



ネクタイは勿論の事堅苦しいスーツを嫌うので選んだのはカジュアルなジャケットです。

髪がグレイなのでこのジャケットと思ったのですがサイズがありませんでした、紺にしてシャツをブルーのストライプにしました。

帰宅した彼に試着して貰うと見た目はマネキンとは全く違いますが(失礼)サイズはピッタリでした。

パンツは手持ちの細身の物で。

深夜私が部屋に行ってから何やらゴソゴソ乾き物を食べている様子の彼に「少しウエストが大きくなった?」と聞くと「いいや、ベルトが緩くなったもん」と言いましたが見た目は??です。

夕方寒くなったので黄色のマフラーを巻いて出かけて貰いました。

酔ってマフラーを忘れて来そうです。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ハロウィーンの仮装 | トップページ | 一人ワイン »

コメント

マダムおはようございます。
素敵なジャケットですね!堅苦しくなくて動きやすそうで素敵ですhappy01

投稿: お近く小マダム | 2015年11月 1日 (日) 08時29分

お近く小マダムさま
馬子にも衣装でした。
おじいさんらしい服装だと汚く見えるのでシルエットや色で若々しくと心がけています。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 1日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィーンの仮装 | トップページ | 一人ワイン »