« 大根とすじ肉 | トップページ | 祝日の朝食、昼食 »

2015年10月12日 (月)

ワインのテイスティング

キンモクセイが強く香るので京都へ松茸を食べに行きたいと思いましたが連休は満席でお店の予約が取れず諦めました。

三宮そごうで北海道展が開催されてるので生ウニが出てるかな?と行って見ましたが出ていませんでした。

定置網で捕れたという1匹2万円の時鮭、恐れ多いので一切れだけ買いました。

地下で食料品を仕入れこのまま帰るのも勿体ない・・・・

ワイン屋さんでの立ち飲みを提案したら家人は直ぐ賛成。

1時半頃入店すると3日間限定でこんなお得な催しが開催されていました。

6種類のワイン飲み比べです。

写真: img_5024

先客の4名様は皆様ワイン好きの様子。

左の白ワインから順次頂きます。

写真: img_5026

おつまみにチーズ5種盛り

写真: img_5028

2人で突き合います、これ500円でお値打ちです。

写真: img_5023

最後はしっかりとした赤ワインでしめます。

写真: img_5030

テイスティングと言えど6杯も頂いたほろ酔いデートでした。

楽しかったので白と赤を1本ずつ買って帰りました。

JR三宮駅前でイベントがありました。

写真: img_5021

面白そうなので見ていたら演奏の合間に突風が吹いて楽譜が飛び散りトラさんは大慌て、見ていた男性が拾ってあげていました。

帰ってからサンドイッチと赤ワインで又飲み直しです。

写真: p1114999

ダラダラ飲んでいると夕飯がいらなくなりました。

遅い時間にインスタントラーメンを食べると言う栄養のバランスが悪い1日でした。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 大根とすじ肉 | トップページ | 祝日の朝食、昼食 »

コメント

トラさん、楽しいですね。

そしてワインテイスティングも。

お揃いでの、お珍しいひと時、イイ感じですね。

投稿: ファン@福岡 | 2015年10月12日 (月) 14時09分

ワイン6杯ってかなりの量じゃないですかー!さすがマダム!私ならそのあと気絶して寝てると思います。サンドイッチとラーメンっていうのがなんか身近でうれしくなっちゃいましたー。マダムでもそんな日があるんだ!と。私はお昼は買ってきたたこ焼きとお好み焼きハーフと、缶ビールでした。夫にはカツサンドのハーフ。スーパー隣でよかったー。無性にたこ焼きが食べたかったんです!御影にはないんですよね。

投稿: shokola | 2015年10月12日 (月) 15時20分

こんいちわ。マダムのお加減が良くなり嬉しいです!いろんなお疲れが出ませんように!!
密かに2009,2010年はワインあたりが多いように思いますがどうなんだろう・・・。
話が変わりますが昨日 赤本の温野菜バーニャカウダー風サラダと豚の角煮を作りましたら家族が大絶賛でした!!砂糖を使わず美味しい角煮レシピありがとうございます(^^)
今日は疲れたので・・・赤本の鳥と白ネギ焼いたのんときのこ汁します(^^)
マダム・・すみませんがさんま焼いた日の付け合せはおすすめありますか?

投稿: xo | 2015年10月12日 (月) 15時32分

前回の北海道物産展で、マダムが紹介されていた生ベーコンが美味しかったので、今回も買いに行ってきました。
人だかりの中、「次回は来年の春まで来ないです」とのお話しだったので、多めに購入しました。
北海道物産展に行くと、色々美味しそうなものがあって目移りしてしまいます♪

投稿: koriki | 2015年10月12日 (月) 17時59分

ファン@福岡さま
真っ新の様に綺麗なトラさんでした。

再訪のワイン屋さんでテイスティングを楽しんできました。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月12日 (月) 20時44分

shokolaさま
気分が良く手を取り支え合って電車に乗って帰ってきました。

お昼家人がお好み焼きが食べたいと言い車で隣の区まで行きました。
近くにはたこ焼き屋さんもありませんcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2015年10月12日 (月) 20時49分

マダム様今晩は。お風邪好くなられて安心しました。家にはまだ鼻水が少し出る孫と治りかけの娘が避難してきて居て、今日送り届けて来ました・・この後ばあばが、寝込みそうです・・。キンモクセイあちこちで匂って来ました・・大好きです、以前小さな男の子がピコレットの匂いがするて言ってた事を耳にしました。又千円でワインが六種類このチーズも五百円安い。。。お孫さんの運動会観に行けてよかったですね。私は今から想像しただけで泣けてきます。

投稿: aiko | 2015年10月12日 (月) 20時52分

xoさま
自覚が無くても無理をしていたようで連休は良く休むことができました。

ワインのテイスティングをしたらそれぞれの味が良くわかりますがお料理を頂きながらワインをどんどん飲んでるとお味が分からなくなります。

レシピをお試し下さいましてありがとうございます。

秋刀魚の塩焼きに合う物は・・・白和え、筑前炊き、菊菜としめじのお浸し、揚げ茄子等が頭に浮かびましたがいかがでしょう?

投稿: Mikageマダム | 2015年10月12日 (月) 20時59分

korikiさま
物産展でベーコンのお店を覗きましたが商品がほぼ売り切れ状態でした。

今週から後期が開催されるようなので又覗いてきます。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月12日 (月) 21時01分

aikoさま
朝窓を開けるとキンモクセイの良い香りが漂ってきます、大好きです。

芳香剤をお手洗いに入れるのは好きではありません。お掃除を心がけていれば必要ないと思います。

今我が家はお線香の香りが漂っています。

数年先のお孫様の運動会がお楽しみですね、お風邪を召しませんように。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月12日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大根とすじ肉 | トップページ | 祝日の朝食、昼食 »