« 朝食はベーグル | トップページ | 近くの中華レストランで夕食 »

2015年10月28日 (水)

お昼ご飯

最近のお昼ご飯をアップする機会がありませんでした。

和えそばを作った翌日残った焼き豚とネギを熱した胡麻油で和えてネギそばにしました。

写真: p1235317002

お蕎麦は同興楼の生そばです。細麺でつるりとした舌触りに香菜と胡麻油が良い香りです。

外食ですがスリランカ料理店で5種のカレー

写真: img_5060

横にもう一品カレーがあります。

説明をお願いしたら緑のはキャベツとゴーヤだそうですが他は分かりません、お店の方2人共日本語が危ういので心配になりましたが全て混ぜて頂くとより美味しく頂けました。

一番上の赤いのはチリです、次回は辛い物好きの家人を連れて行きたいお店です。

おそば屋さんのカレーうどん

写真: img_5050

亡き母がお蕎麦屋さんのカレー丼が美味しいと話していたことを思い出しましたが私は未だ頂いたことがありません。

母は好きになれば頻繁にそのお店を訪れる性格でした。

どこのお店だったのか聞いとけば良かったと思いますが既に40年も経っていれば今やお店はどうなっているのかも分かりません。

私の課題として美味しいカレー丼を探しましょう。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 朝食はベーグル | トップページ | 近くの中華レストランで夕食 »

コメント

マダム・・先日娘宅に行く前にデパ地下で蒸し蟹を購入しマダムと同じ様にアボガドもオレンジもカットして・・ソースも何とか・・旦那さんも孫もお口いっぱいに食べていました。有難うございました・・やはり缶詰にしなくて良かった~。
私もカレー丼大好きです・・カレーが好だからですが・・・マダム美味しい所見つけたら教えてくださいね。

投稿: aiko | 2015年10月29日 (木) 18時23分

こんばんは、夜分にスミマセンcoldsweats01
マダム!スリランカカレーですね?どちらのお店か気になります!
お写真で拝見すると・・・多分私の大好きな●●筋のスリランカカレーとは違うような・・・気がします。
スリランカカレー!少し前からはまっていますがheart04
とても奥深い味で・・・スパイスが効いていてインドカレーとは全く違っていて、元気がないときに頂くとパワーが出ます!勿論混ぜ混ぜが・・・抵抗ありますが、美味~~です。
神戸市内のお店でしょうか?

投稿: お近く小マダム | 2015年10月29日 (木) 21時45分

aikoさま
蟹のサラダ皆様に召し上がって頂き嬉しいです。

今日おうどん屋さんできつねうどんを注文した後でしまった!カレー丼にするべきだったと気付きました。
おうどんも美味しく無かったので注文しなくて良かったかも知れません。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月29日 (木) 21時49分

お近く小マダムさま
今日王子公園駅側のスリランカ料理店のメニューを眺めていたところです。

私が行ったのは六アイのお店です。温泉に浸かる前に頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月29日 (木) 21時56分

美味しいカレー丼のお店知ってます。南京町の「田舎そばみゆき」じゃないでしょうか?創業65年くらいみたいです。私よくカレー丼頼みます。梅若蕎麦と一緒に。

投稿: ベッキー | 2015年10月29日 (木) 23時44分

ベッキーさま
「田舎そばみゆき」の情報ありがとうございます!
栄町のお洋服屋さんへ行くときに前を通ったことがあります、次回はカレー丼を食べます!

投稿: Mikageマダム | 2015年10月30日 (金) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝食はベーグル | トップページ | 近くの中華レストランで夕食 »