« カボチャのリゾット | トップページ | 家人のお出かけ衣装 »

2015年10月31日 (土)

ハロウィーンの仮装

交差点で信号待ちをしていたら凄い人を見かけました。どちらへ?と思って後を歩いて行くと道の先に爆笑している娘とママ友達のグループがお店の前に集まっていました。

写真: img_5221

ドーランを塗ってアイライナーでメイクしたそうです、挨拶されてもどなたか分かりませんでした。上手な出来上がりです。

頭に挟みが刺さっている方も

写真: img_5225001

付け襟が凄く素敵!

赤ちゃんもカボチャの衣装。

娘は目の下にコウモリを描き黒い革ジャンに黒い羽を付けていました。


子供達も皆可愛いのです。

娘は「母さんは夜なべして・・・」とピンク好きの3歳児にミニマウスの衣装を作って着せていました。
5歳児はアイアンマンになっていました。

カボチャだらけの店内

写真: img_5227

子供が「Trick or Treat」と言うとクッキーがもらえるので大勢集まっています。

近くにインターの幼児教室が有るので仮装をした数十人の可愛い団体が駅前を歩いていました。











只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« カボチャのリゾット | トップページ | 家人のお出かけ衣装 »

コメント

マダム今晩は・・・こちらでも街中は仮装した若者達子供たちがゾロゾロ。
愉しそうで良いですよね。
愉しい事を愉しむて幸せです。
私は今年から口紅を紅にしました・・若い頃も紅色でしたが・・三十代からベージュ系にしていましたが・・又今年からは赤に戻ります・・マダムはどんなお色ですか?

投稿: aiko | 2015年10月31日 (土) 18時44分

aikoさま
若者の楽しそうな姿を見ると何だかこちらも楽しくなりました。

随分前から口紅はベージュにしています。今年は赤い色が流行で肌の色も白く綺麗に見えるようですが私には違和感があります。
殆ど肌の色と変わらないルージュを愛用しています。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月31日 (土) 21時41分

ベージュや茶色の上から、レッド系やオレンジ系を塗ると上品な焦げ茶が、唇の赤身で良い感じですよ。直接でも塗り重ね間違いは無しパターンですけどアイスクリームのプラスチック・スプーン上に紅筆で混ぜたり・・

水彩で無く油彩絵具を混ぜる感じで・・使わなくなった舞台用等の派手なルージュが各人の肌色にマッチした面白いニュアンスを醸し出しますね。happy01

古民家や仏像の油彩画が好きで・・描く時は・・古ぼけた色合いを出すのに・・原色に灰色・ベージュや茶色と混ぜて同色系で10トーン以上の色実験です。

実家は戦前&戦後は資*堂の元販売店です。

投稿: UTA1122 | 2015年10月31日 (土) 22時34分

UTA1122さま
化粧品コーナーの方がプラスティクのスプーンに口紅を取って塗ってくださいますね。
あの要領なんですね。

好きな口紅が廃盤になって困っていますが自分流に作れば良いのですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月31日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カボチャのリゾット | トップページ | 家人のお出かけ衣装 »