« すき焼き弁当 | トップページ | 観劇 »

2015年11月28日 (土)

マイクロファイバーの威力

夕食後キッチンの片付けを終えたら最後はマイクロファイバーで一拭きします。

(出先で記事を見直したら「ファイバー」が「フィバー」になっていてびっくりしました、確かに私の中でマイクロファイバーはフィーバーですけど・・・)

水回りが綺麗に見えるか否かの1つは水栓金具の輝きが問題だと思います、それにはマイクロファイバーが力を発揮します。

写真: p1226185

この洗面にリフォームして15年以上経っていますが比較的綺麗に保っていると思います。

私が使っているのはこれです。

写真: p1236196

軽く擦るだけでピカピカになります。年末のお掃除には欠かせません。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« すき焼き弁当 | トップページ | 観劇 »

コメント

激おちタオルですよね?私も使ってます。けど毎日ではないですー。さすがマダム!私も毎日使います!昨日のすき焼き弁当、熱くなるのですねー。おもしろいですねー。

投稿: shokola | 2015年11月28日 (土) 09時21分

shokolaさま
「檄落ちふきん」ですね。
布巾として使うより磨く布として使う方が良いみたいです。
黒くなったらウタマロ石けんで手洗いしたら綺麗になります。

あっちっち弁当と言います。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月28日 (土) 10時09分

こんにちは、随分と寒くなってまいりましたね。

寒くなると夕食のメニューが増えてきて嬉しいです。

マイクロフィバー優れ物ですよね〜。ピカピカの水周りで何時も自己満足しています。

私が使っているのより厚手のような気がします。どちらでお買い求めでしょうか?
ウタマロ石鹸で綺麗になるとは‼️ 流石マダム。

投稿: ばばちゃま | 2015年11月28日 (土) 10時38分

ばばちゃまさま

白菜を1株買っているので寒ければ明日はお鍋にしようかと思っています。

マイクロファイバーはコープで注文しましたがこれより薄手の方がより使いやすいように思います。
水栓金具が汚れていても大勢に影響は無いのですが私も自己満足です。
洗濯機で洗っても黒ずみが取れず汚らしかったのですがウタマロ石けんでもみ洗いしてから洗濯機に入れたら白くなりました。

布巾一つに拘りすぎですね。。。


投稿: Mikageマダム | 2015年11月28日 (土) 19時33分


いつも素敵なお料理をご紹介くださいましてありがとうございます。朝家事を終えたらまずマダムのブログを拝見し、元気を頂いて仕事に出るのが日課です。
今日は「檄落ちふきん」のご紹介ありがとうございました。早速購入し、あちこち磨いております。ピカピカになりました。
また、最近「ウタマロ石鹸」のことを誰かが教えてくださったと思いながら、カッターシャツの襟にごしごし洗いで使っていましたが・・・
マダム様でした~!ありがとうございます。

投稿: カボスの実 | 2015年11月29日 (日) 16時09分

カボスの実さま
嬉しくて励みになるコメントをありがとうございます。
「檄落ちふきん」に「ウタマロ石鹸」は日々我が家の家事には欠かせない製品です。

シャツの襟や靴下の汚れにウタマロ石鹸は威力を発揮してくれます。
シャツに付いたワインのシミも一撃してくれるので大変助かります。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月29日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すき焼き弁当 | トップページ | 観劇 »