« まとまりの無い献立 | トップページ | マッシュポテトにグレイビー »

2015年11月13日 (金)

ピザといびき

4種のピザが好きな家人が冷凍のピザを買いました。

真ん中にしかチーズがのってなかったのでとろけるチーズを周りに追加しました、ゴルゴンゾーラも追加。

写真: p1125921

写真: p1125931

蜂蜜を掛けながら頂きます。

写真: p1125937

ピザが焼き終わって急いで食卓に着いたので他の単品写真を撮り忘れました。

蛸とイカ、マッシュルームのアヒージョ、彩りに菊菜

お米のサラダ

半分量で作りました、お刺身用の剣先イカが特に美味しかったです。

白ワインと共に頂きました。




私のランチは明太子パスタでした。

写真: p1125915



2人共3時半に鍼の予約を入れていたので仕事帰りの家人と現地集合です。

神戸マラソンに備え走り込みをしていて膝を痛めた人、膝が痛くて整形で診察を受けながらも腰、肩、首と痛みが広がった人、私のようにどうしようも無くて東洋医学に助けを求める人等で待合は一杯です。4時からの診察となっているのですが先生も3時過ぎにお越しになります。

昨日は鍼が初めてと言う初診の方の駆け込みが多いように思いました。

私は首から両腕両足まで全身鍼の山となってまんじりともせず伏せて1時間ベッドの上にいました。

カーテンで仕切られた個室が7つ有るのですが隣から怪獣のような鼾が聞こえてきました。

施術が終わって外へでてから「怪獣みたいないびきだったよ」と言うと「そう?」と疑うように聞くのです。間違いなく貴方の鼾は響き渡っていましたから。

夕食の用意をしてから出かけたので帰って先ずオーブンに火を付けて料理を仕上げました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« まとまりの無い献立 | トップページ | マッシュポテトにグレイビー »

コメント

マダムおはようございます。
最近朝食を抜いているのですが、ピザの写真を見て
お腹ぐぅ〜です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

私もずっとクビから腰までのこりが酷くまるで鉄のような
状態でした。が、2ヶ月前からホットヨガを始めたら!
あら不思議、とても楽になりマッサージや鍼治療が必要
なくなりました!

ちなみに健康診断の数値もバッチリで毎日たっぷりお酒を
いただいておりますhappy01

投稿: セラ | 2015年11月13日 (金) 10時08分

セラさま
ホットヨガは経験ありませんが良さそうですね。
以前は週一でヨガをやっていましたが男性とマンツーマンでオマケに英語でのヨガでした、止めたら体が硬くなりました。
続けるのが良いですね。


投稿: Mikageマダム | 2015年11月13日 (金) 16時37分

マダム今晩は。
寒い雨ですね・・rain
怪獣の様な鼾て家人様でしたか・・気持ちがいいのでしょうね、鍼は一度だけ経験があります私は注射が大の苦手です・・小学生の頃予防接種の時病院を逃げ出して捕まり大人三人に押さえつけられ。。。今でも嫌いです。
ピザ焼きたてが勝負ですよね・十二月のニューヨークで食べたピザが忘れられません映画で観たピザ屋さんを探してコートを着たままかぶりついたピザが。
マダム寒くなりました、大事な行事が控えています、お風邪に気をつけて下さい。

投稿: aiko | 2015年11月13日 (金) 18時44分

追いチーズで端っこまで美味しそうなクアトロフォルマッジですね、そして愉快なタイトル!
いびきって疲れがほぐれる時に大きくなるのでしょうか。タクシーで束の間うたた寝した上司にやはり「怪獣みたいでしたよ」と言ったら、澄まし顔で「へえ、怪獣を見たことあるの?」と。
マダムはよく家人さんのいびきだとわかりましたね?声紋みたいにいびき紋がありましたか。

投稿: 新米シェフ | 2015年11月13日 (金) 21時52分

aikoさま
注射、採血はじっと見つめています。でもなぜか先端恐怖症なのです、我ながら訳が分かりません。
家人もニューヨークで食べた美味しいピザの話をしますが私には伝わらないのです。
大きなサイズだった事は分かりました。

明日の法要は雨の中みたいです。。。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月13日 (金) 22時13分

新米シェフさま
もしやタクシーに同乗の上司とは私の興味をそそる彼でしょうか?

鍼灸院で家人以外の男性は素敵なテノールだったので怪獣は家人と分かりました。
若い頃は鼾など無縁の彼でしたが今は地響きがするほどです。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月13日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まとまりの無い献立 | トップページ | マッシュポテトにグレイビー »