« 49日法要 | トップページ | スモークサーモンのサラダ »

2015年11月15日 (日)

梅田阪急百貨店

朝10時に業者の方がお仏壇前の祭壇を片付けに来て下さいました。

全て取り除かれて部屋が広くなり今まで見ていたお仏壇が小さく感じられます。

家事を済ませて久しぶりに梅田阪急百貨店へ食材の買い込みに出かけました。

欲しい物が沢山有り過ぎます。

お昼ご飯はイートインでモンジュのサンドイッチとビール、家人は赤ワイン

写真: img_5307

ビールはイタリアのモレッティ

写真: img_5306

泡を何度も取り除き丁寧に注いで下さいます。

日本のビールに近いお味で美味しいです。

サンドイッチは半分にちぎって分けっこ。

写真: img_5309

家人が選んだサンドイッチはロースハム、生ハム、チーズ、ドライ無花果。

ワインにもビールにも合う美味しい物でした。

目の前のデリのメニューが気になります。

写真: img_5310

本日の買い物沢山

写真: img_5311

殆ど一両日で食べ尽くします、まるでモンスター。



夕方駅前を歩いていると膝にバンテージをし足を引きずりながら歩く若い男性とベビーカーを押した奥様のにこやかな姿をお見かけました。

今日は神戸マラソンの日です。

頑張ったで有ろう彼にハイタッチしそうになりましたが絶対怪しまれる!と思い止まりました。

雨の予想でしたが何とか大丈夫で良かったです。

私のヘァカットをして下さってる男性も初出場です、トレーニングを積んでいると聞きましたが無事だったのか心配です。

皆様お疲れ様でした。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 49日法要 | トップページ | スモークサーモンのサラダ »

コメント

大阪に単身赴任中の主人の所に行く時、時間があれば、梅田の阪急、阪神百貨店の地下には、必ず寄ります。
 くいしん坊の私のテンションは上がりますhappy02
 マダムが召し上がったサンドイッチも食べました!おいしかったです^^

 また、行く機会があると思うので、マダムのお勧めを、ぜひ教えてください。

投稿: みかん | 2015年11月15日 (日) 23時18分

マダム、おはようございます。
四十九日法要を無事終わられ、お疲れさまでした。うちの母は叔母の四十九日の後、どっと肩の力が抜け体調を崩しましたので、マダムもお疲れが出ませんようお気をつけくださいね。
梅田阪急、何年と行ってませんが、こんなにオシャレなイートインができるのですね。
昼飲みは、休日のご褒美です。羨ましい限りです。

投稿: つねみん | 2015年11月16日 (月) 06時11分

みかんさま
阪急では森嘉の寿司揚げ、生麩、いづうの鯖寿司、山口豆腐の湯葉豆腐、冨美家のしのだうどん等必ず買う物があります。
家人のデイパックはパンパンになります。


投稿: Mikageマダム | 2015年11月16日 (月) 08時59分

つねみんさま
今日は8時間以上眠りました。
いつもより2時間寝坊しました。
肩の荷が下りました。

家人は2日酔いだったらしく赤ワインが進まないので私が半分頂いたのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月16日 (月) 09時01分

マダム様
四十九日法要、お疲れ様でした。

私も神戸マラソンクォーターですが、完走しました♪
途中、沿道の方々がたくさんハイタッチして下さって嬉しかったです!!

投稿: とも | 2015年11月16日 (月) 13時31分

ともさま
完走おめでとうございます!
お天気がまずまずで良かったですね。

今日はどうぞゆっくりお休み下さい。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月16日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 49日法要 | トップページ | スモークサーモンのサラダ »