« 家人のお出かけ衣装 | トップページ | ミント神戸 »

2015年11月 1日 (日)

一人ワイン

家人を同窓会に送り出し、ソファーに座りテレビを見ようとしましたが興味のある物が無く録画していた食べ物番組を見ていました。

ワインのお供にデリで買ってきた3品を盛りつけて1人のみです。

写真: p1315562

揚げカボチャ、ビーツのサラダ、日向牧場のモッツァレラチーズ

メインはナポリタン

写真: p1315580

喫茶店の前を通ったらナポリタンを調理する良い匂いがしてきて、夕食はナポリタンと決めていました。




11時頃玄関のチャイムが鳴るので出て行くとヘロヘロに酔った家人が壁を支えにして立っていました。首には黄色のマフラーが掛かっていました。

靴の紐を解かず脱ごうとするのでもどかしそうでした。

あっという間にパジャマに着替えベッドに入りました。

朝洗濯しようと思ったらウールのパンツがくしゃくしゃに丸められ洗濯物入れに入っていました。

ジャケットはクロゼットに有ったので良かったです。

今日はベッドにしがみついて1日過ごす事でしょう。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 家人のお出かけ衣装 | トップページ | ミント神戸 »

コメント

家人様、とても楽しいお時間をお過ごしになられたことでしょう。ブログを拝見し、マダムの文章にいつもほんわかとした心持ちにさせていただいております。マダムを真似て、今朝はポトフを作りました。気がつけばもう11月ですね。温かいものがいっそう美味しく感じられる季節ですね。予備校通いの息子も「これ、おいしい」と言って元気に行きました。これからも、マダムのレシピにお世話になります。

投稿: mayumi | 2015年11月 1日 (日) 11時30分

黄色のマフラーきっとよく似合ってかっこいいと思います。そんなに酔うほど飲めるっていうのがまだ体力あるなあって感心します。ナポリタンってたまに食べたくなるものの一つですね。私たちは昨日、Kaiseki Tamaというお店に行ってきました。トリップアドバイザーの大阪のトップ10レストラン(英語版なので外国人が選んだと思う)に入ってるお店です。ジェリーが行きたがったのです。
きれいな内装でした。おかみさんバイリンガルでした。料理はふつうでした。それにしては高かったです。で、2回目はないと思います。ほんとにいいお店はどこにあるのでしょうか!

投稿: shokola | 2015年11月 1日 (日) 11時49分

家人様マフラーを忘れずにお持ち帰りになられたようで良かったですね。元気になられましたでしょうか?
昨日は、早起きして、日本海の香美町の香住区にある「三七十鮨」まで足を伸ばし、海鮮丼を頂いて来ました!マダムは名前はご存じでしょうか?近くには矢田川温泉や、蔵元の香住鶴があり、寿司屋さんの帰りには、温泉に浸かりお酒を仕入れ、道の駅でお野菜とお米を仕入れて日帰りのプチ旅行でした。。紅葉も随分と進んでいました。あと少しで松葉ガニの解禁ですが、それからでは大変混み合うので早めに行ってきました。
マダムもすぐにお召し上がりになられますねぇ。シーズン前なので香住がには、すごい値段が市場でついていました。
こちらのお店は北新地店があり、「おくどさん小柴」と言います。まだお邪魔したことは無いのですが。


投稿: 前チャン | 2015年11月 1日 (日) 14時27分

マダム今日は。
マフラー無事で良かったですね。
壁を支えにして立ってたて可笑しいですね。何か家人さん可愛いです。ジャケットだってクロゼットに・・・偉いです。
私なら脱ぎっぱなしかと・・・。
ナポリタン美味しそうで小さい頃スパゲティといえばナポリタンかミートでした我が家でわ。
今夜のメニューも決まりました。
家人さん食欲ないかもしれませんね?

投稿: aiko | 2015年11月 1日 (日) 15時00分

mayumiさま
青春を共に過ごした旧友との時間は楽しかったようです。

ポトフで坊やは元気にお出かけ、良かったです。
我が家はご飯を炊いてお味噌汁の朝食でした。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 1日 (日) 21時21分

shokolaさま
どれほど飲めばあんなにヘロヘロになるのか?と思ってしまいます。

お昼は初めての韓国料理店に行って来ました。

今夜家人は残り物のナポリタンを食べてワインを飲んでいました、2日酔いなのによく飲みます。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 1日 (日) 21時25分

前チャンさま
家人は午前中眠っていましたが買い物に付き合ってくれました。

ご夫妻で身軽にお出かけ、良いですね~。

「三七十鮨」には苦い思い出が・・・
道中喧嘩になりのどぐろのにぎりを初めて頂いたのに全くお味が分からないという状態でした。寄り道もせず直帰でした。

松葉蟹旅行胸が高鳴る思いです。万全の体調と気分で臨みたいと思います。


投稿: Mikageマダム | 2015年11月 1日 (日) 21時32分

aikoさま
夜中廊下にドンドンぶつかりながらお水をのみに行っていました。

食欲無いかな?と思いましたが今朝は炊きたてご飯をきっちり食べ、お昼、夜も飲んで食べてと元気です。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 1日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家人のお出かけ衣装 | トップページ | ミント神戸 »