« 国宝「朝光寺」 | トップページ | マイナンバーが届きました。 »

2015年11月23日 (月)

豚のしょうが焼き

朝光寺の帰りお腹が空いたと言う私に対しお昼は抜いても良いと言う家人。

道すがら私が見つけ急に車を駐車場に入るように誘導したラーメン店。

人気店だったらしく待合所に人が溢れていました。

名前と人数、車の車種、色、ナンバーを書いて車で待っていても良いそうなので待ってみました。

車から出て様子を伺ったりしながら待つこと30分ようやく入店。

「お昼を抜く」とか言っていた家人は塩ラーメンと炒飯のセット

写真: img_5402_2

キムチ食べ放題です。

叉焼が美味しいラーメンですが2人共完食は無理でした。

義母の納骨の際お墓の草が気になっていたので草抜きに行きました。

草を抜き始めたら猫の鳴き声がします、猫好きの私に茶色の猫が程よい距離で声を掛けてくれました。

「あら、そこに一人でいるの?こっちにいらっしゃい!」と声を掛けて草抜きを続けていました。

暫くしたら「ニャ~オ」と声がしたので顔を上げて見ると2匹が並んで猫の正座をして私を見ていました。彼か彼女か分かりませんがグレイの猫が一緒に来て私に挨拶をしてくれたのです。

感動的な猫とのふれ合いです。

茶色の猫はなんと言ってグレイの猫を私の元に連れてきてくれたのかと思うとお墓の前で不思議な気分になりました。

帰る時に声を掛けたら茶色の猫は姿を見せてくれましたがちらっと見て道を横切って行きました。

面白いお墓での出来事でした。

夜になりお腹が空いたと言う家人の夕食は豚の生姜焼き

写真: p1226171

私はラーメンが効いたので豚は結構、厚揚げを焼いて頂きました。

写真: p1226178001

スパークリングワインを開けて家人は軽く2杯、残りは全て私が頂きました。

簡単食事の為洗い物が少なくて助かりました。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 国宝「朝光寺」 | トップページ | マイナンバーが届きました。 »

コメント

おはようございます!夜ごはんは厚揚げだけですか?厚揚げにスパークリングワイン、なんかおしゃれー。ラーメンはかなりこってり系ですね。最近は大阪でもむっちゃこってりのスープが人気のようです。私はだめです。透き通ったあっさりスープが好きです。
だんなさまの黄色のダウンジャケット、いい色ですねー。メンズのほうがはっきりしたいい色あったりしますよね。

投稿: shokola | 2015年11月23日 (月) 11時55分

shokolaさま
夕食は厚揚げとスパークリングだけでした。
そのスパークリングは美味しくなくて・・・
先ほど梅田阪急百貨店で美味しいシャンパンを飲みお口直ししてきました。

老人が地味な色を着たら汚く見えるので明るい色を選びました。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月23日 (月) 16時04分

マダム。
私も家の前のお宅の猫ちゃんと仲良しです(ミケ[)E:cat]もう7・8年になります近所の人気者です・孫が帰ってきた時にはミケの方から近づいてクンクン挨拶してくれました。近所のワンちゃんとも仲良しですがもう16歳今はおうちの中で静かにその時を待っているみたいです。
お昼抜いてもいいて言ってたお人がセットで。家人様の元気は食からですねrestaurantマダムのお陰ですね。

投稿: aiko | 2015年11月23日 (月) 19時18分

aikoさま
私は猫派なので猫を見るとつい気になって仕方がありません。
寄ってくる猫を撫でると家人は「蚤が移るよ」と注意します。

家人の食事には気を付けて献立を考えていますがトンカツや唐揚げ、ラーメン等男性は好きですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月23日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国宝「朝光寺」 | トップページ | マイナンバーが届きました。 »