« 一人ワイン | トップページ | おしゃれなBQと3色炒飯 »

2015年11月 1日 (日)

ミント神戸

朝ご飯を食べたらベッドに直ぐリターンの家人、お昼前に起きて「買い物に行く?」と気を使ってくれます。

シャワーを浴びてもアルコールが残っている様なので車での外出は止めて電車で三宮へ行くことにしました。

「お昼ご飯どうする?久しぶりにミント神戸に行こうか?」と提案。

最近オープンしたお店が目当てでしたが長い行列で直ぐ断念、少し待つだけで入店出来そうな韓国料理店にしました。

写真: img_5232

案内されて座ったらテーブルが熱いと言うので触ってみたらどうも前の人が石焼きビビンパを食べていた様子。周りを見渡せば皆ビビンパを召し上がっています。

写真: img_5233

私が生ビールを注文したら家人が「2つ」と言うので「え~?飲むの?」と聞くと「飲んだ方が元気になるから」と、私には考えられない事です。

ちなみに家人が着ているのは○ニクロのシャツとパーカーです。

家人は麺を選択

写真: img_5235

私はスンドゥブ定食

写真: img_5237

写真: img_5238

ご飯に胡麻油と胡麻がふってありました。

家人は完食でも私は食べきれず。

ミントで家人が前日履いていたパンツの色違いを2本とチェックのウールシャツ、靴を購入一挙に衣装持ちになりました。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 一人ワイン | トップページ | おしゃれなBQと3色炒飯 »

コメント

シジャン、知ってます!大阪にも何店かあります。何度か行きました。安くてまあまあなので。若い人達に人気のお店です。マダムと同じの食べましたよ。量多いですよね。
旦那様、迎え酒ってやつですよね?ほんま強いですねー。

投稿: shokola | 2015年11月 1日 (日) 22時43分

shokolaさま
若い女子率が高いお店で店内に男性は家人を含め2名だけでした。
量が多いですね~。

家人は意外に元気で驚いています。
今もテキーラ飲んでいます、おかしいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 1日 (日) 22時50分

マダム様、青本のヨモギ麩の田楽を作りました。
すごくおいしかったです。
玉味噌、重宝しそうです。冷蔵庫に常備していらっしゃるそうですが、どのくらいもちますでしょうか?また、冷凍できるものでしょうか?

投稿: 犬町 | 2015年11月 1日 (日) 23時11分

犬町さま
説明不足でごめんなさい。
白味噌自体を冷凍保存していますので100gの白味噌で玉味噌を作ります。
冷蔵庫で保存して1~2週間で使い切ります。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 1日 (日) 23時24分

家人さまの迎え酒。。。判ります。よくします…
本当は良くないですけどね😰
最近、余り食べずにお酒を飲むと酷い二日酔いになります。
歳を重ねる事にアルコールの抜け方が遅くなってきてます
マダムみたいに強くなりたいです!
それと二日酔いの日に麺類最高です!

投稿: ひょっこ | 2015年11月 1日 (日) 23時54分

ひょっこさま
迎え酒なさるのですか?!

麺類を頂くのは一緒ですが夕方までお酒は見たくないです。
鉄の肝臓の私としては2日酔いは年に1~2度しか無いですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 2日 (月) 08時31分

一日前のハロウィンの土曜日、ミント神戸で娘と食事してました!
韓国料理もいいねぇと言いながらシジャンは通りすぎちゃいました(*^-^)
今度行ってみます^^v
次回はいつ神戸、いけるかなぁ・・・

投稿: メルママ | 2015年11月 2日 (月) 10時08分

メルママさま
食事の後もレストランを見てまわり「次回はオイスター専門店がよさそう」と話していました。
ミント神戸は若い方が大勢でした。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 2日 (月) 14時04分

マダム今晩は。
家人さんお元気で何よりです。
宴会ではずーっとグラスにお酒が注がれます・・もう駄目て叫んでも知らない間に又なみなみとお酒が入っていて目が覚めると家に居ます・・・。グレイがよく似合う家人さん・・そうしてお着物姿もカッコイイですよね・・。マダムも少しだけ後ろ姿でも良いです・・・拝見させて頂きたいです・・舌を噛みそうになりました。

投稿: aiko | 2015年11月 2日 (月) 19時03分

aikoさま
こんばんは!
宴会ってあまり経験が無いのですが注がれるのですね。
自分のペースで好きな種類のお酒を頂きたいですね。

私も家人も髪の毛はナチュラルにしているのでライトグレイが似合うようになりました。
同じグレイの髪でもなかにし礼さんの様に黒のスーツに黒いシャツがお似合いの方は素敵ですね。

私はとても登場できるような容姿を持ち合わせていませんので悪しからず。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 2日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人ワイン | トップページ | おしゃれなBQと3色炒飯 »