« 観劇 | トップページ | 奈良にて »

2015年11月29日 (日)

大急ぎの夕食

公演を見た後夕食の食材を買って電車に乗り自宅に帰り着けば既に家人は帰宅。

コートを脱いでキッチンへ直行、大急ぎで夕食の準備です。

朝から海老フライが食べたかったので作りました。

写真: p1286358

急いでいたので足赤海老8匹は尻尾も取って下処理をしてササッと衣を付けました。

タルタルソースとレタスに掛けるフレンチドレッシング2種を作りました。

ちなみに海老は家人が5匹で私は3匹。

ペンネのトマトソース

写真: p1286368

トマトソースは事前に作り置いていました。

シンプルながら旨味のある自家製トマトソースにチーズをたっぷりからませて。

白ワインがすすみます。

コーンスープは朝作ってから出かけましたが殊の外海老フライが美味しくてスープは朝に廻すことになりました。

写真: p1296382




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 観劇 | トップページ | 奈良にて »

コメント

海老フライ美味しそうです。今晩は、牡蠣のシチューの予定ですが、食べたくなってきました。
劇団在宅私も見たかったです。病院に勤めている関係上どうしても死を間近に感じていますが、お忙しい中でお芝居の稽古までなさっていらっしゃるとは驚きです。
入院されている方も年越しは病院なので、この時期はスタッフのお正月時期の休みの調整が大変なんです。
地域連携の方を見ていると、在宅医療もなかなか難しい方も多くて色々考えさせられますね。

投稿: 前チャン | 2015年11月29日 (日) 15時19分

大急ぎで作ったとは思えないこの充実ぶり!
急いでるときにエビフライっていうのは120%私の頭には浮かびません。さすがマダム。
夫は自分の体にはパンはだめだ、これからはパン(小麦)を食べないようにする!と昨日言ったのに今日はチーズトースト食べたいって言って1つ食べたらもう1つ作って,ていいます。パンやめたんちゃうのか?と聞いたらなるべくそうする、明日から、って。もう、やっぱり思った通りだ。やせるはずない。
ボジョレーヌーヴォー買いました!おいしくなかったです。

投稿: shokola | 2015年11月29日 (日) 16時07分

前チャンさま
海老フライ美味しかったです!
私の1匹を家人に献上しましたが・・・

数人の在宅医が感動的な体験談をお話して下さりその上劇を見たのでとっても良く理解できました。
お隣に座っていらしたご夫妻が「かかり付け医は必要やな、帰ったら探そう」と話していらっしゃいました。
昔ながらの家族の事をご存じのかかり付け医があれば先々安心ですね。

在宅医をなさってる共にドクターのお母さまと息子様が共演で凄く楽しそうでした。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月29日 (日) 19時50分

shokolaさま
朝から海老フライが私の頭をかすめていたので我慢出来ず作りました。
忙しかったのですがサクサクが美味しい!と家人が言ってくれたのが救いです。

小麦からお米にシフト出来れば良いですね。

家人が栄養ドリンクみたいな形状のボジョレーヌーヴォーを興味津々で買いましたが置きっ放し。ヌーヴォーでは無くなりそうです。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月29日 (日) 19時57分

マダム今晩は。
海老フリャ大好物です・・・四個ずつじゃなく5・3なんですね。
コーンスープ身体に優しいて感じでお腹が疲れている時には具沢山コーンスープを作ります。
明後日から師走ですねマダム、一年が早いです大きい紙にスケジュールを書いて壁に貼りました・・お掃除、お買い物お薬の処方等を・・マダムも年末風邪を引かないように気をつけて下さいね。。xmas

投稿: aiko | 2015年11月29日 (日) 20時00分

aikoさま
マラソンのご予定とは奈良マラソンですか?
今日奈良へ行きそんな予感がしたのです。

年中行事の師走の風邪引き、少し不安ですが何とか持ちこたえています。

高齢者なので既に窓ふきを業者にお願いしています。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月29日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 観劇 | トップページ | 奈良にて »