« ピザといびき | トップページ | 49日法要 »

2015年11月14日 (土)

マッシュポテトにグレイビー

滑らかなマッシュポテトにグレイビーを掛けて食べたくなりました。

写真: p1135972

ハンバーグきのこソースにしました。

玉葱とマッシュルームを炒めて缶詰のフォンドボーを1缶加え半量になるまで煮詰めました。

コンスターチで濃度を付けます、最後にバターを加えるとよりコクがでます。

前菜はいかのセビーチェ

写真: p1135938

カメラの設定が間違っていて画像が美しくありません。

いか、玉葱、トマト、香菜、青唐辛子

蕪、サニーレタス、レタス、きゅうり、パプリカのサラダ、マスタード入りドレッシング

写真: p1135975

金曜日の食卓

写真: p1135964

白ワインから赤ワインへと移行しました。


英語のクラスメイトで船旅がご夫妻の趣味と言う方は年に2度以上世界中あちこちにお出かけです。

彼は船旅をより楽しむために週4日は英語とダンスのレッスンに通っていらっしゃいます。

金曜日はキャンセル待ちだった2017年神戸港発着のクイーンエリザベスの予約が取れたとご機嫌でした。

「74歳までお元気でお過ごし下さいね」とお声かけしました。

私も憧れていますが家人が現役で仕事をしている限り長期休暇は望めません。

英語の先生ご夫妻は近い将来船旅をお考えで色々質問なさっていました、特に食事のことを。

空の旅に比べ荷物を持って移動しなくても良い分高齢になっても楽しめる事でしょう。

楽しみは先に取って置きます。。。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ピザといびき | トップページ | 49日法要 »

コメント

マダム今晩は。
今日はお疲れだたのではないでしょうか?
ずーと気を張っていた思います、少し荷が降ろせましたね。
いつか豪華客船に乗って世界一周に出かけてくださいね・・。
マダム空の旅も今はあまり自分で荷物を持つ事は無くなりました、ホテルからホテルから空港と
マダム今外は大雨になって来ました。

投稿: aiko | 2015年11月14日 (土) 21時46分

クルーズは行きたいですけど、夫の食生活が心配です。きっと食べたいものをいっぱい食べてしまうと思うので腎臓にも悪いと思うんです。マダムの旦那様はいつになったら長いお休みとれるんでしょうね。80歳くらいでしょうか。
こんな豪華なハンバーグいいなあ。お皿も豪華。おいしかったでしょうね!
今夜は私だけダンスの先生関係とイタリアンで女子会でした。夫は何も食べずに待ってました。夕食ぬきです。どういうつもりなんだか。

投稿: shokola | 2015年11月14日 (土) 22時33分

aikoさま
今日で一段落と思うとすっきりとして楽しいお食事会になりました。
個人の海外旅行は移動が大変と思っていましたが今は便利になったのですね。

友人が80代からクルーズを楽しんでいたので未だ未だ先の楽しみだと考えています。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月14日 (土) 23時05分

shokolaさま
折角のクルーズなら好きに食べて好きに飲んでそれでも良いのではないでしょうか。
飲んべえの幼なじみはアルコールがフリーの地中海クルーズを楽しんで来ていました。私も行くならお酒飲み放題が良いです。
80代でそれほど飲めれば良いですが。

夕食を召し上がらずお帰りを待ってる旦那様愛されていますね~、でも少し?かな。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月14日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピザといびき | トップページ | 49日法要 »