« 低温調理ローストポークの作り方 | トップページ | マイクロファイバーの威力 »

2015年11月28日 (土)

すき焼き弁当

英語のレッスンの後3時から美容院の予約でした。綺麗にカットして頂き晴れやかな気分になりました。

デザイナーさんは神戸マラソンを完走なさったそう、凄いです!

走る前と後では体重が4kgも変わると伺いました。マラソン選手は皆さん体脂肪が少なそうですものね。

私を誘って下さいますがとても無理なのでお断りします。

家人はスタッフ達と会食で夕食が要らない日、私はそごうで淡路屋の「すき焼き弁当」を買って帰りました。

写真: p1276345

黄色い糸を勢いよく引っ張ると熱くなります。

写真: p1276350

タイマーを8分にセットして待ちます。

蓋を開けると卵が入っています。

写真: p1276352

卵を溶いて頂きます。

写真: p1276354

赤い紅葉が季節感を出しています。

熱燗と一緒に頂いたら体が温まりました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 低温調理ローストポークの作り方 | トップページ | マイクロファイバーの威力 »

コメント

紐を引いて暖めるお弁当よくできてますね。
いつか温泉まんじゅうもそんなパックをみたことがあります。
寒い時に手軽に暖かくなるのは嬉しいです。

低温調理のローストポークが柔らかそうでいい色ですね。 
塩麹や蜂蜜、クレージーソルト、2、3日寝かすなどなど。
丁寧にレシピをあげて下さったので、我が家はシャトルシェフを使ってぜひやってみます。
外はさっと焦げ目をつける程度でいいですか?

先週の漆のばら寿司すてきでしたね。
染付のお皿も大好きなので見入ってしまいました。
立派なお料理が盛り付けられて、器たちもちゃんとした所へお嫁入りをして幸せですね。
伝統と継承、マダムのお料理の先生にいい譲りの形を見せて頂きました。

私にも先週同じ包み紙の岐阜の柿が届きました。美味しい柿ですね。

投稿: ローズマリー | 2015年11月28日 (土) 08時24分

ローズマリーさま
寂しい一人ご飯も温かいお弁当で気分がほっこりしました。

焦げ目はしっかりと付けました。調理すると表面も柔らかくなっていました。

頂いた器は使うのが勿体ないようなのも有りますが「普段使いにどうぞ」と言って頂いたので使わせて頂きます。

柿は又来年楽しみです。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月28日 (土) 09時05分

マダム今日は。
一人ご飯・・本当にお弁当だけですか?
まだ腹筋と食事制限しているのでしょうか?
bottle
私も今日からマジダイエットに入ります来月のマラソン大会に向けて・・この前のマラソン大会のお写真を見てガッカリ太ももが・・お腹周りが・・で。又お正月で太るの間違いないですもの。

投稿: aiko | 2015年11月28日 (土) 17時07分

aikoさま
本当にお弁当だけでご飯も残しました。
夜遅くお腹が空きましたがそのまま寝ました。
昨日は腹筋しましたが今日はさぼっていました、気づかせて頂きありがとうございます。
例え1~2分でもした方がましなような気がします。

マラソンに出場なさるのですか?凄~い!!
尊敬致します!

投稿: Mikageマダム | 2015年11月28日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 低温調理ローストポークの作り方 | トップページ | マイクロファイバーの威力 »