« みぞれ鍋 | トップページ | ピザといびき »

2015年11月12日 (木)

まとまりの無い献立

お昼ご飯を食べずに帰ってきた家人に作ったサンドイッチ

写真: p1115887

卵、きゅうり、トマトのサンドイッチ

チーズ、ハム、きゅうり、トマトのサンドイッチ

半分は私のお腹に。

巨大原木椎茸

写真: p1115908

ラップの箱と比較して見れば大きさが分かります。

小さめのフライパンにきっちり入りました、蓋をして焼きました。

ガーリック、バター、醬油焼き

写真: p1115914

〆鯖、大根おろしとわさび、みょうが

写真: p1115901

朝塩をして夕方酢に漬け、3時間程で取り出し昆布に巻いてラップに包んで置きました。

チャプチェ

写真: p1115899

韓国春雨、牛肉、ほうれん草、玉葱、人参、干し椎茸、錦糸卵

チャプチェは野菜、お肉、炭水化物の全てが1皿に揃った完全食だと思います。

野菜は1種ずつ丁寧に炒めることがポイントです。

赤本のP106にレシピが出ています。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« みぞれ鍋 | トップページ | ピザといびき »

コメント

マダム、おはようございます。
急に帰ってもこんな美味しそうなサンドウィッチが出てくるなんて、ご主人様はお幸せですね。
マダムのサンドウィッチにチャプチェを見ていたら、やはりお料理の彩りは本当に大切だと実感します。うちの園は、月一でお弁当の日があります。最近流行りのキャラ弁や色とりどりのキレイなお弁当の子もいれば、茶色の煮物ばかりのお弁当に冷凍食品オンパレードの子もいます。最近一番ビックリしたのは、おかずが小芋一品のみという子でした。あまりにもかわいそうで、胸が痛みました。

投稿: つねみん | 2015年11月12日 (木) 07時57分

おはようございます!ちょっと寒い朝ですね。マダムが作るとチャプチェもおしゃれ!私のはほぼインスタントの何にも努力しないチャプチェです。夫がこれが好きでよかったです。春雨はタンパク質ゼロなのでいくらたくさん食べてても心配ないですから。麻婆春雨と交互に登場、間はちょっと手抜きで昨日はホットドッグとポテトサラダでしたー。

投稿: shokola | 2015年11月12日 (木) 08時09分

つねみんさま
お鍋のお出しに蟹を足して朝食はお雑炊としました、ご飯が無いのでお昼はサンドイッチになったのです。

孫の幼稚園は出来合や冷凍食品は御法度となっているのでママ達は頑張っています。
小学校へ上がるまでの短い期間、お弁当作りに励んで頂きたいですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月12日 (木) 08時17分

shokolaさま
チャプチェ美味しかったです、作りすぎたので娘にあげました、孫達のお弁当に入った事でしょう。

今夜はピザの予定でチーズを買ってきました。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月12日 (木) 08時24分

マダム今晩わ。
私もイギリスパンでトーストサンドの方が好きです。
椎茸そのまま凄いですね・・・。
〆鯖大好きです松前寿司も・・おすし屋さんでは、しめに鯖寿司を頂きます。
チャプチェ今度挑戦します丁寧な錦糸卵お料理は愛情ですよね。
今朝こむら返しになり死ぬかと思いました、最近までこぶら返りだと思っていて・・友人に大笑いされましたcoldsweats01
マダムはこむら返しになった時に漢方を飲んでいるのですよね。私も今度定期診察の時に処方してもらいます、サッカーをしている学生にバナナを食べたら大丈夫だと聴いていたので嫌いなバナナを仕方なく食べていましたが最近二度ほど・・・こむら返しに痛かったです。
今夜はピザなのですね・・・。
私は味噌煮込みうどんです。

投稿: aiko | 2015年11月12日 (木) 17時47分

aikoさま
フワフワもっちりのパンが苦手でカリカリのイギリスパンが好きです。

ジャンボ椎茸はステーキにしてナイフ、フォークで頂きました、半分こで充分の大きさでした。

私はこぶら返りと言いますがこむらが正しいみたいですね

バナナは効くと言われますが即効性としては芍薬甘草湯が良いです、お財布と化粧ポーチに入れて持ち歩いています。
水分不足の時に靴を履こうとした瞬間でも痙ります。

味噌煮込みうどん、美味しそうです。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月12日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みぞれ鍋 | トップページ | ピザといびき »