« オイルサーディンが美味しい。 | トップページ | 焼きそばだけ »

2015年11月 6日 (金)

息子とデート

義母の葬儀が終わって疲れ果てているとき息子から「お疲れ様でした、近々2人でご飯でも行きましょうか」とラインが入った時は嬉しかったです。

大人になった息子と夜2人っきりで食事に行った記憶が無いですから。

家人が会食でいない木曜日急遽息子と三宮でご飯を食べることになりました。

特別な日はリラックス日と決め2時に家を出てスパでマッサージとお風呂を楽しみます。マッサージはいつもより長い90分コース。

息子は仕事終わりに三宮で鍼治療だそう、彼も父親と同じく腰が悪いのです。

「終わったからスパまで迎えに行くわ5時50分に着く模様」と連絡がありました。

スパの1階に靴磨きサービスがあるので彼を待つ間にお願いしました。

写真: img_5246

週に3日15時から靴磨きをなさっています、いつもにこやかにご挨拶して下さいますが初めて椅子に座りました。

昔はホテルや駅にこんな背の高い肘掛け椅子が置いてあるコーナーがありました。仕立ての良いスーツを着て帽子を斜めに被ったおしゃれな紳士達が靴磨きをして貰っていました。

高架下では靴磨きがずらりと並んでいてどこも椅子は無く立ったまま片足を台の上に乗せて磨いてもらいます。こちらはお値段も安いのです。

最近では見かけないのでとても懐かしい思いで磨いて頂きました。

ジーンズにシミが付いてる様に見えますがそう言いデザインなのですよcoldsweats01

磨いて貰ってる所に息子が迎えに来て「何してんのん?」とあきれ顔。

少し側の椅子で待って貰い終わったらお食事へと向かいました。

お寿司、イタリアン、鴨鍋などお食事処4箇所を候補に挙げてくれていましたが私は串カツを希望していました。

初めての串カツ屋さんに予約したそうですが店内全て空席。

写真: img_5247

生ビールから頂きましょう。

先ず銀杏をお塩で

写真: img_5249

5種類の調味料が揃っています。

写真: img_5250

写真: img_5254

話に夢中になり写真はどうでも良くなり撮っていません。

家族のこと仕事のことこれからのこと2時間半話が弾みました、私と息子は性格が似ていると思いました。

お支払いは彼が済ませていました。

お店を出て「どうする?」と聞いてくれましたが翌日も朝から激務が待っているようです、私に付き合わせるのは可哀想と早く解放してあげました。

「又49日に」と言いながら駅のコンコースで別れました。

直ぐに「今日はありがとうございました・・・」とラインが入りました。

家に帰れば電気が点いてなくて家人は未だ帰っていませんでした。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« オイルサーディンが美味しい。 | トップページ | 焼きそばだけ »

コメント

おはようございます。結婚後お父様になってからの息子様との貴重な時間が持てて良かったですね。
こちらは息子とは妹と違い、おしゃべりでもなく2人で出かけることは1度もありませんでしたが、社会人になり家を出てから会う機会が多くなりました。今の方が良く話します。男の子って難しかったです。子育て中は、手が人一倍掛かった子供だったんですよ。今思い出すのは、小さいときの記憶ばかりです。
マダム様は大変優しい、思いやりのある息子様に育てられたようで、羨ましい限りです。このような場も時間も作って頂けるなんて。
朝からほのぼのとした気持ちになりました。
お仕事上激務でしょうからお身体大切になさって欲しいですね。

投稿: 前チャン | 2015年11月 6日 (金) 07時42分

おはようございます。なんだか、朝からほっこりするお話で、こちらも良い日になりそうです。素敵なご家族で、また皆様美味しいもの好きなメンバーですね。うちもそうです。
では、肌寒くなってます、。お身体ご自愛くださいませ。

投稿: アスパラ妻 | 2015年11月 6日 (金) 07時53分

マダムおはようございます。
素敵なデートを楽しまれたようでこちらまでほっこりしました。
現在10歳の息子には毎日怒ってばかりで頭に血がのぼって大変なのですが、いつかこんな穏やかなデートができるかな。。こんな優しい大人になってくれるかな。
今はこちらが鬱陶しくなるほど私のことが好きな息子ですが、それももうあと少しなんでしょうね。

投稿: えりこ | 2015年11月 6日 (金) 09時16分

おはようございます。お母様思いの息子さま、さりげない優しさが沁みますね。朝一番に会社のPCで読ませていただいておりますが、うるっときています。
デニムとレースアップシューズの組み合わせも素敵です。

投稿: nana | 2015年11月 6日 (金) 09時19分

前チャンさま
子供の頃からおしゃべりで学校の情報など逐一報告してくれました、思春期になれば黙ると思っていましたが幾分口数は減りましたが変わらず。
学生時代は塾講師でマイクを握り今は研究会で熱弁を振るってる様です。

私に似て白髪が増え美容院でカラーしているそうです。歳を感じます。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 6日 (金) 09時35分

アスパラ妻さま
「息子とご飯に行くの」と言うと家人が「なんで?」と聞きました、不思議だったのでしょう。

食べ物には厳しい家族です。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 6日 (金) 09時37分

えりこさま
男の子はママ大好きですね。中学生になれば親離れすると聞いていましたが我が家は変わらずでした。
進学のため息子は18歳で家を出ました。
今の間にラブラブしといてください。
直ぐ彼女の物になりますから。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 6日 (金) 09時42分

nanaさま
デートなので金ボタンのブレザー、大判シルクスカーフにケリーで決めました。
息子もブルーのチェックシャツに紺のニットジャケットとおしゃれしていました。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 6日 (金) 09時45分

素敵なデートですね。
毎日の食事、心の持ち方、ご家族のお話しなどなどマダムに憧れています。
これからもお元気でブログを続けてください。

投稿: りん | 2015年11月 6日 (金) 10時30分

 優しい息子様ですね。家族があると息子様とは二人っきりで時間を作ることは難しいですものね。
 これからのことを息子様がお考えになられてることご相談したいことお母様にお話ししたかったのでしょうね。
 
 マダムにとって息子様が何歳になられても息子ですものね♡
 いいお時間を過ごされましたね♡

投稿: ミント | 2015年11月 6日 (金) 10時47分

疲れはてている時の嬉しいライン❤️
息子さん優しいですね〜お幸せですよ〜
娘が兄妹の二児を育てていて兄はお喋りです。
息子のいない私は、娘がどのような関係を
築いていくのか楽しみなんです。

投稿: ちゃうさ | 2015年11月 6日 (金) 12時18分

りんさま
息子とビールに白ワインを頂いてきました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 6日 (金) 17時43分

ミントさま
仕事に出張と忙しい息子で今を逃すとチャンスは無いと前日に約束を取り付けました。

意外に私はあっさりしているので息子の心配はしていません。最近とてもしっかりしてきました。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 6日 (金) 17時47分

ちゃうささま
息子とはラインでそれぞれが愚痴を送り合う中です。

兄妹は我が家と同じですね。上がおしゃべりだと下は無口になりますね。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 6日 (金) 17時50分

マダム、素敵なご関係ですね。ブログを拝見して我が家もぜひ夫と義母のデートを計画しなくてはと思いました。おそらく、夫と義母の二人だけの外食なんて、これまで一度もありません。いつも私や息子達がいます。嫁の私にも心優しい義母ですが、水入らずのお食事は格別だと思います。また一つ、マダムのブログで気づかせていただきました。ありがとうございます。

投稿: mayumi | 2015年11月 6日 (金) 18時38分

マダム様!息子様とのデート羨ましくて・・・
いいなぁ・・・!!
しかも、マダムのファションも息子様のファションも想像すると・・・
ステキすぎます!!

幸せなブログありがとうございます!!

投稿: xo | 2015年11月 6日 (金) 19時22分

マダム今晩は。
素敵なデイトが出来ましたね・・私は娘一人だけですが・・喧嘩をしたり・心配し合ったり・・ママになった夜に病院から「生んでくれて有難う」て無口な娘からのメールで嬉しかったです。その孫は一歳七ヶ月まだおっぱいを離しません・・悩みのタネです。
私もアメリカンカジュアルが好きです金ボタンのブレザーに私はバリーの靴が多かったです・エルメスの大判スカーフ少し残っています娘に・・
家人様少し焼もちを一緒に行きたかったのでは。

投稿: aiko | 2015年11月 6日 (金) 19時40分

mayumiさま
義母を見ていると私と3人の時より愛息と2人だけの時の方が楽しそうだったので私はお邪魔しないで2人の時間を作るようにしていました。
家人にお任せしていたとも言います。
義母は必ず家人の手を握っていました、息子は可愛いのですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 6日 (金) 22時34分

xoさま
息子と離れて20年以上になります。
大人同士の時間を持てました。

未だお若いご子息、これからの人生長いです。彼とのデートを楽しみに過ごし下さい。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 6日 (金) 22時39分

aikoさま
こんばんは!
家人と息子は一緒に仕事をしているので顔を見飽きてる事でしょう。

最近は断乳をしないようですね。育児方法は年々変化しているので口を挟むと災いの元と思っています。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 6日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オイルサーディンが美味しい。 | トップページ | 焼きそばだけ »