« 梅田阪急百貨店 | トップページ | 鴨鍋 »

2015年11月16日 (月)

スモークサーモンのサラダ

梅田阪急百貨店地下2階で焼きたてのバゲットを販売していました。

夕食に1本購入しました。

その後イートインでビールとサンドイッチを食べながら夜の献立を考えていました。

目の前のデリでローストポークと、生ハムのサラダを買って、お隣のデリカテッセンでスモークサーモンをかって・・・・と

じゃがいもとディルを買い足さねばなりません、阪急にはディルが無く阪神百貨店まで足を伸ばし買い求めました。

そして作ったのがこちら

写真: p1155983

じゃがいもと、スモークサーモン、ディルのサラダ

粒マスタードのドレッシングで和えています。

「これは美味しい、やっぱりディルを買いに行って良かったね」と家人も絶賛。

2人分でじゃがいも2つ使ったのですが完食しました。

ローストポークとおまけのポテトサラダ

写真: p1155995

生ハムのサラダ

写真: p1155990

ドレッシングは3種の中から選べます、玉葱ドレッシングを選びましたが既製品のお味でした、自分で作った方が良かったです。

焼きたてのバゲット

写真: p1155999

白ワインと頂いた日曜日のテーブル

写真: p1156004

バゲットを美味しく頂き満腹になりました。

食器をかたづけようと席を立った私のお腹を家人がわしづかみしました「何これ?」ってお腹ですけど・・・・

自分でも驚くほどパンツの上に乗っていました。

最近家人がウエストに巻く健康器具を買ってピコピコさせています、私にも勧めてきました。プライドが傷つきました。

今日から何とかしなければ・・・・・・






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 梅田阪急百貨店 | トップページ | 鴨鍋 »

コメント

今日は いいsunですね。
ご主人様との会話 朝から笑わせていただきました。私は、孫と一緒にお風呂に入った時

「ばぁば、おっぱいいっぱいあるね~」と
言われました。その声が大きくてリビングに
いる主人に あとで にんまりとされた記憶がありますhappy01

無事に法事・納骨済まされて お疲れ様でした。我が家も、5月に37年間同居した
義母が 95才で亡くなり 暑い夏をさけて
先月納骨を済ませました。ホットしてます。

今でも食事の盛り付けをする時 器を
三人分出す事があります。

投稿: 胡蝶蘭 | 2015年11月16日 (月) 11時11分

胡蝶蘭さま
シーツが良く乾きました。
3歳児をお風呂に入れるときお腹を指さし「これな~に?」と聞かれたので「何だと思う?」と問うと「わからない~」と言われました。
今日は腹筋しました。

37年間もお仕えなさったとは尊敬致します。


もうお墓に入ったから好きな物をお供えしてあげようと家人はいくらとお酒を仏前に置いていました。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月16日 (月) 14時11分

おなかをつかむなんて!面白いけどひどい仕打ちです!バゲットがおいしそうですね!焼きたてが一番です。お昼も夜もバゲットだったんですか?ところでイートインって英語で言う?って夫に聞いたら言わないって言ってました。文法上ではあり得るけどアメリカではマクドナルドなんかでhere or togo?って聞かれる、その言い方しかないって。日本人がうまいこと考えたんでしょうね。それはともかく私も行ってみたいです。阪急のお店。

投稿: shokola | 2015年11月16日 (月) 15時30分

shokolaさま
ショックから立ち直れずお昼は抜きました。
朝はしっかり鯖寿司3切れ食べました!

イートインって和製英語なんですね。
買った物を何でも食べられるのですが大きな栗羊羹をお箸でパクパク食べてるご婦人を見ました。

ローストポークでワインを飲んでる人は通だと家人の感想です。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月16日 (月) 18時34分

マダム今晩は。
バケットやハード系のパンが好きです。
お酒飲むぞ~のメニューですね、一足伸ばしてディルを買って良かったですね・・まっいいかは駄目ですね、、労を惜しまないのがいいのですね。
お腹・・私もここ二年ほどでお腹が・・乗りますです・・孫にペチペチされます・・好きな鎖骨はかっこよく出ているのに・・お腹が・・問題です。私も。
マダム頑張ってお腹へっこめましょうね。

投稿: aiko | 2015年11月16日 (月) 19時02分

aikoさま
食べることに手間暇を惜しまない食いしん坊です。

鎖骨くっきりが格好良いですね。
引力に逆らわず全て下へ下へと・・・辛いです。

無理が無い程度に食事を少しずつ減らして食べるようにします。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月16日 (月) 20時35分

ふくよかなお腹はボッティチェリやラファエルにでてくる聖母みたいで綺麗ではないですかー。
家人さんが健康器具を悪びれずに、よかれと勧めてる無邪気な様子がなぜか目に浮かびました。
しかしレディのプライドを傷つけるとは…ゆゆしき事態です。

週末のお集り、仲睦まじい曾孫さまのショットから和やかで貴重なひとときが伝わってきました!
マダムのお耳も回復なさってなによりです、どうぞ肩の荷も(お腹も)リラックスさせてくださいませ。

投稿: 新米シェフ | 2015年11月16日 (月) 22時53分

新米シェフさま
宗教画の女性は美しいですが私は見にくいですの。
朝体重を量ったら45kgでしたがお腹の存在はしっかり有ります、あ~あ・・・
断じて健康器具だけは付けませんから。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月17日 (火) 06時43分

姫路の美木さん料理屋の息子さんの
ロング・ブレス・ダイエットが速攻でウエストが細くなるので・・
ご飯は抜かなくて済みます。息子に褒められました。
happy01

投稿: UTA1122 | 2015年11月17日 (火) 10時19分

UTA1122さま
ロングブレスが流行ったときにやりました。
続けねば駄目ですね、3日坊主を改めます。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月17日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅田阪急百貨店 | トップページ | 鴨鍋 »