« 大急ぎの夕食 | トップページ | ミルフィーユ鍋 »

2015年11月29日 (日)

奈良にて

娘がお仕事なので孫をお預かりの日曜日。

9時前に家を出発して奈良へ向かいました。

家人作5種のおにぎりとお茶を持って。

写真: p1296374

鹿がお出迎え

写真: img_5466

3歳児は「おはようございます」とご挨拶。鹿の糞を初めて見た3歳児が「これは豆?」と聞いたら5歳児が「うんちだよ」との会話に笑いました。

写真: img_5455

ママが幼稚園用にと作ってくれたお鞄がお気に入りで毎日首に掛けています、今日も持って出かけました。

4月の入園までに汚れそうです。

家人が鹿せんべいを与えたら鹿が寄ってきたので男子3人が立ち去ろうとしています。

写真: img_5467

東大寺の大仏様を拝観に行きましたが8割が海外の方だとの印象です。

写真: img_5470

外国の方が焼き芋を食べながら皮をポイッと何の躊躇も無く道に捨てる姿を見て悲しくなりました。

文化の違いとは言えども何だかな・・・・・

興福寺に向かう途中の公園に竹箒が一つ置き忘れられていました。

見つけた孫が代わる代わるお掃除の真似事をしていました。

観光客が多い奈良を陰ながらいつも綺麗に保って下さってる方々に私は頭が下がる想いでした。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 大急ぎの夕食 | トップページ | ミルフィーユ鍋 »

コメント

うわ~マダム。
私達も御一緒したかったなぁ~。
最近の鹿は恐いのですよね・餌に困っているのか知らん・おにぎりも美味しそうです私はゆかりが好きです。可愛いですね僕ちゃん達。マラソンは宝塚マラソンです23日にサンタさんの帽子をかぶって走ります・・。
そうだ先日湯布院に行った友人も8割が外国人だったとこぼしておりました。

投稿: aiko | 2015年11月29日 (日) 21時21分

aikoさま
マラソンは宝塚でしたか?
鹿は海外の方から餌を頂き満腹らしくとても穏やかでした。
鹿好きの5歳児が顔の側まで寄って行ってハラハラしましたが大丈夫でした。

サンタサンスタイルでマラソン楽しんで下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月29日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大急ぎの夕食 | トップページ | ミルフィーユ鍋 »