« 息子とデート | トップページ | 同窓会 »

2015年11月 7日 (土)

焼きそばだけ

先月中学、高校の同窓会で古希の会が開催された筈なのに家人は金曜の夜又プチ同窓会に出席です。

自由な私は英語のレッスン後皆様とのお茶会に出席させて頂きました。

人生の先輩方とお話をしていたら5時になってしまいました。しゃべり疲れ帰ってきました。

娘の誕生日前日夫婦でお食事に行きたいので子守をお願い出来ないかと頼まれました。

夕飯とお風呂を済ませて7時半に連れてくるという約束でした。

お酒も飲めないし簡単に焼きそばを作りました。

写真: p1065736

お気に入りのバラソースをダブル使いです。

写真: p1065747



糖質0の発泡酒で惨めな1人ご飯でした。

7時半に孫達が来てそのままお泊まりです。

前夜の優雅な私とは別人の様にパジャマを着て孫とフワフワボールでサッカーに興じていました、5歳児のボールを奪ってシュートをしたので「じいじに言うから・・・」とべそをかいていました。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 息子とデート | トップページ | 同窓会 »

コメント

お疲れ様でした。焼きそばとビールの組み合わせはテッパンですね!サッカーの情景が可愛い!じいじにいうから、っていうお兄ちゃん、いじらしいっていうか旦那様のほうが優しいっていうことでしょうかね?
昨日は足の痛みで不機嫌マックスの夫とかかりつけ医に行った後、とんかつ食べに行きました。最近タンパク質制限で肉を食べさせてないので久しぶりにとんかつ、おいしかったみたいです。(エビフライとカニコロッケにさせたかったのに)私のおろしとんかつもすごくおいしかったです!ヒレとんかつをポン酢に卵の黄身、大根おろし、ネギというたれにつけて食べるんです!味付け海苔も一切れずつとんかつに巻いて食べるんですよ。

投稿: shokola | 2015年11月 7日 (土) 10時14分

マダム今日は。
私もばらソース通販で取り寄せました。娘とこ旦那様の実家、友人達、皆美味しいと喜んでくれました。
じいじに言いつけられてその後どうしたのでしょうか。。。マダムはおてんばさんだったとか・・本気でシュートしちゃったんですね。夕飯済ませお風呂に入れて連れて来るて思いやりですねお譲さま。お疲れ様でした。私も明日孫の顔を観にいきます…又マダムのレシピを参考に美味しい晩御飯こさえたいと・何しようか考え中です。

投稿: aiko | 2015年11月 7日 (土) 16時41分

shokolaさま
面白いトンカツの食べ方ですね、お味のイメージがわきません。

ビールでは無くご飯に合いそうとは思います。

孫の足の間からボールを奪い取るのでべそをかいていました。間に3歳児が走り廻るので皆興奮して汗をかきました。

帰宅した家人は5歳児と寝ました。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 7日 (土) 17時19分

aikoさま
灘区のスーパー「マルナカ」にばらソースがありますよ。

雪が降る誰もいない公園で未だ4歳だった孫とゴールシュートゲームで攻め続け「おばあさんはそんな事しないんだよ」とべそをかかせてしまいました。
5歳になったら少し上達しました。

明日のお献立は何でしょう?

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 7日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息子とデート | トップページ | 同窓会 »