« 豚のしょうが焼き | トップページ | タイ風しゃぶしゃぶ »

2015年11月23日 (月)

マイナンバーが届きました。

梅田阪急百貨店7Fにある「有次」へ包丁を2本持って研ぎをお願いしてきました。

混んでいて年明けの仕上がりになるそうです、買い置きの新品が1本有るので大丈夫です。

季節的にはもう遅いのですが「有次」の紅葉の抜き型が欲しかったので購入。

近くの売り場を覗いていて家人が見つけたおしゃれなカッティングボード

写真: p1236192

ダイニングテーブルで何かを切ったり食品を盛りつけたりに使えそうです。

お箸置きも買いました。

今の季節にピッタリと最近使っていた松ぼっくりのお箸置き

写真: p1236222

古い物なのです「お箸が置き難いから嫌だ」と家人が言うので新しい物を買ったのです。

B2Fへ下りて食料品を買ってからいつものお楽しみイートインへ。

写真: img_5411

今日はビールとサンドイッチでランチ、ビールを飲み干し赤ワインを追加

こんな催しがありました。

写真: img_5418

ブリさんは日本的なお顔立ちの方でした。

折角のチャンスだから飲まないと後悔すると言う事で乾杯

写真: img_5417

うわ~、昨夜の不味いスパークリングと大違い、とても美味しいシャンパンでした。

娘に頼まれていた焼きたてバゲットを購入

写真: img_5413

私の前の方は全員スライスして貰っていました。

切り口が乾燥してしまいそうで私は1本そのままで購入。

夕食が終わった夜8時過ぎピンポンが鳴りました。

我が家に来ましたマイナンバー!!

写真: p1236219

これが噂のマイナンバー。

家人と相談して「個人番号カード」の申請は急いで今しないことに決めました。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 豚のしょうが焼き | トップページ | タイ風しゃぶしゃぶ »

コメント

マダム、こんばんは。
私も昨日マイナンバー届きました。
マダムと一緒と嬉しくなりました。
イートイン、いつもながら美味しそうです。
有次も入ってるのですね。京都錦の有次は、最近観光客も多く、いつも混雑してますよ。
人の多い大阪が苦手な私ですが、マダムのブログを拝見してたらまた行きたくなります。最近の京都は観光客に力入れすぎてて住みにくくなりました。

投稿: つねみん | 2015年11月24日 (火) 20時54分

つねみんさま
高齢者にはマイナンバーは理解しがたく詐欺に遭っている方が続出です。
もっとわかりやすく説明できない物かと思います。

錦の「有次」は外人さんが多くなりましたね。

京都の交通規制が変わって四条通は混雑していて大変でした。

でも京都は海外の方が世界一訪れたい町なのですから辛抱しましょう。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月24日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚のしょうが焼き | トップページ | タイ風しゃぶしゃぶ »