« 「松田屋」の朝ご飯 | トップページ | 山口の旅終了 »

2015年12月22日 (火)

ピカピカの烏賊

山口旅行の打ち合わせは友と綿密にしていました。

友「ピカピカの烏賊食べたい?」

私「食べる!」

友「予約しとくけど海の状態で無い場合が有るからね・・・・」と

当日お店から電話があり「大きな烏賊が入らず小さな物ですみません」と電話が入っていました。

日曜日の夕方なのでお仕事がお休みのお嬢さんもお食事会に参加で4人で飲みます。

ピカピカ活け烏賊刺し

写真: img_5844

他の人が烏賊を噛むコリコリと言う音が聞こえます。

足がバタつき怖いのですが食欲は抑えられません。

小さいなんてとんでも無い1人1匹で丁度です。

ゲソは天ぷらでお願いしました。

写真: img_5853

全く油臭くなくカリッと揚がり天つゆも良いお味でした。

友がお勧めのサラダ

写真: img_5847

パリパリのごぼうや人参が乗っています。

家人リクエストで鯨のお刺身

写真: img_5851

馬刺し

写真: img_5858

長芋の鉄板焼き

写真: img_5861

写真: img_5854

4人共よく飲みます。

家人1人が神戸に帰るので8時前にお店を出ます、私とお嬢さんはお店に残り友が駅の改札まで送ってくれました。

「寝過ごさないでね」と言うと「それが心配やねん」と他人事の様に言っていた家人ですが11時前無事自宅に帰り着いたと連絡がありました。

私達はお店で飲み続け代行運転を頼んで10時頃友人宅に帰り又乾杯です。

月曜日の朝娘が家人の様子を見に行ってくれたそうで、「目が腫れていたけどお仕事に行きました」と連絡してくれました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 「松田屋」の朝ご飯 | トップページ | 山口の旅終了 »

コメント

マダム今日は。
まだ山口だったのですねhappy01
私は烏賊が大大好きです、ちょとお目が恐いけど・このサラダといい。馬刺しといい。
美味しい良い旅行でしたねマダム。

投稿: aiko | 2015年12月23日 (水) 15時24分

aikoさま
山口に3泊してきました。
未だ未だ頂きたい物がありますがそれには滞在期間が短すぎます。
次回まで楽しみを取って置きます。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月23日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「松田屋」の朝ご飯 | トップページ | 山口の旅終了 »