« 山口の旅終了 | トップページ | クリスマスイブ »

2015年12月24日 (木)

4日ぶり自宅で夕食

楽しい山口旅行から帰れば直ぐ日常に戻ります。

病院の診察を終えたら三宮へ食材を買いに出かけました。

写真: p1226917

鰆のホイル焼き

写真: p1226913

蕪、原木椎茸、に柚子味噌を掛けてオーブンで焼きました。

活けしらさえびの中華風

写真: p1226903

アボカドのわさび醬油

写真: p1226896

丁度良い熟れ加減のいかりのアボカドでした。

蕪と柚子の淺漬け

写真: p1226899

親子丼の小丼

写真: p1226923

家人は台抜き

写真: p1226918

なぜご飯と別々に食べたいのか?分かりません。。。




この日は冬至、お料理で使った柚子の残りは目の細かい水切りゴミ袋に入れてお風呂に掘り込みました。

入浴の時蓋を開けたら良い香りがします。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 山口の旅終了 | トップページ | クリスマスイブ »

コメント

私も家人さんと同じく別盛りです。
白米が汚れるのが嫌なんです。
お茶漬けも好みませんし名古屋人ですが櫃まぶしも出汁かけはしません。

投稿: りん | 2015年12月24日 (木) 10時00分

りんさま
焼肉のタレをご飯に付けたりおかずを乗せたりはするのは嫌です。お茶碗に色が付くのが嫌なのですがお丼は大丈夫ですよ。

蓬萊のひつまぶしはそのままが美味しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月24日 (木) 10時32分

こんばんは⭐️マダム様
いつも楽しく拝見させていただいてます
今日は御影ジェンヌへ初で行ってきました
マダムのブログにも登場する お店です^ ^
とても美味しくフレンチなのにオープンキッチンで沢山のシェフさんがテキパキと されてます
大満足😊素敵な🎄でした
デザート3品 マダムには……難しいですよね😑
素敵なイブの夜を ご主人様と お過ごしくださいませ

投稿: はるはる | 2015年12月24日 (木) 17時49分

マダムメリークリスマスxmas
皆さんでイブを愉しんでいらっやいますか?
きっと豪華なご馳走が並んでいるのでしょうねwine
私は予約なしで歯医者さんに飛び込んでいました治療した所が外れてしまったのです、外れたままお正月を過ごしたくなく。家に帰ったら三時間半歯医者さんに居ました皆さん私の為にイブなのに遅くなってしまいましたcoldsweats02何度もお礼を言って我が家に走って帰りました。
とりあえずお節は美味しく頂けそうです。
マダムにもサンタさんが尋ねて来てくれますように。

投稿: aiko | 2015年12月24日 (木) 22時46分

はるはるさま
クリスマスイブ、ジュエンヌでのランチってなんて素敵なんでしょう!

シェフの威厳が溢れるキッチン内でのスタッフの無言の動きが素敵ですよね。
3品のデザートを完食出来ずにいますがいつかは!と意気込んでいます。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月24日 (木) 23時04分

aikoさま
メリークリスマス!
クリスマスディナーを終えて帰っています。

3時間半の治療とは大変でしたね、でもお正月は快適に過ごせますね。

家人には山口旅行に合わせてクリスマスプレゼントでダウンジャケット先渡ししましたが私は期待しません。
家族の健康がプレゼントかな?

投稿: Mikageマダム | 2015年12月24日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山口の旅終了 | トップページ | クリスマスイブ »