« ミルフィーユ鍋 | トップページ | 師走です。 »

2015年12月 1日 (火)

抽選で金券をゲット

御影「旨水館」でポイントカードを持って行くと抽選が出来る日でした。

8枚持っていたので8回ガラガラ抽選器を回せます、1つ目が出たところでカランカランと大きくハンドベルを鳴らされました、2つ目でまたもや鐘。

係の方も驚くほど幸運で合計6800円分の金券を頂けました。

市場であれこれお買い物しても未だ金券は余っています。

有効期限は12月22日です、忘れないように使いましょう。

夕食はお酒以外全て只の物ばかり、

写真: p1306437

渡り蟹

写真: p1306424

半分ずつしました。

サーモンのホイル焼き

写真: p1306416

ホイルに玉葱、えのき、椎茸、人参を重ねて置き上に薄塩をしたサーモンを乗せて味噌マヨネーズのソースを掛けました。

写真: p1306429

魚焼きグリルで10分焼きました。

おから

写真: p1306420

金時人参、ごぼう、こんにゃく、薄揚げ、川津えび、青ねぎ

豚汁

写真: p1306440

豚バラ肉、大根、金時人参、こんにゃく、ごぼう、薄揚げ、青ねぎ等殆どおからの材料と同じ、使い回しています。

風邪気味で寒いと言っていた家人ですが豚汁を飲んだら暑くなったと、お腹の中から温めると良いですね。

ブログの読者様がお魚を求めて高松商店へ行かれたそうです、おじいさん、若夫婦の皆様が彼女はお若くて目の大きなとても綺麗な女性だと教えて下さいました。

〆鯖に挑戦なさったら成功だったそうでお正月にも作りたいと仰ったとか、嬉しいお話を伺えました。

昨日も丸々と太った鯖がありました、私も近々頂きたいと思います。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ミルフィーユ鍋 | トップページ | 師走です。 »

コメント

マダム、こんばんは。
全く抽選運がない私には、マダムの強運が羨ましいです。いつもいつも欲しいものは当たりません。でも、くじ引き大好きでやめられません。
ホイル焼き、味噌マヨネーズ美味しそうです。
おからも久しぶりに食べたくなりました。
整骨院で肩こりを随分ラクにしていただいたら、気持ちも明るくなりました。やっぱり体調管理は大切ですね。
そうそう、柿にブルーチーズ、最高でした。
ありがとうございました。

投稿: つねみん | 2015年12月 1日 (火) 21時39分

つねみんさま
くじ運が強い私です、関空でグアム旅行を当てました。しかしホテルをアップグレードしたらお高くなり痛し痒しでした。

私も肩こりで木曜日に鍼の予約入れています。
我慢してると良くないですね。

柿のシーズンも終わりますね。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月 1日 (火) 22時26分

マダム、すごい。
そんなのが当たる方が本当にいるなんて。
私はあまりに当たらなすぎて、そういうスペシャルな商品はサクラだと思ってたくらいです。
尊敬します〜。

投稿: つねみん | 2015年12月 1日 (火) 23時26分

つねみんさま
息子をベビーカーに乗せて市場で抽選したらお醤油の一升瓶(当時はガラス瓶)が当たり持って帰るのが大変でした。箱ティシュが大量に当たったときは辞退しました。
運が強いのも苦労がありますよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月 2日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミルフィーユ鍋 | トップページ | 師走です。 »