« 「弧玖」 | トップページ | 冷蔵庫処理 »

2015年12月26日 (土)

京都のお土産で夕食

「弧玖」で美味しいお食事を頂きタクシーで錦市場へと向かいました。

大丸側で下ろして頂き地下の「いづう」で鯖寿司を購入、1階で化粧品を買い足して錦市場へ入ります。

ごまめ、黒豆を買って進みますが海外からの観光客が大勢でなかなかスムーズに進めません。

あいにく麩嘉さんは休業日、家人の夕食用にお総菜屋さんや三木鶏卵でそれぞれ買い物しました。

八百屋さんで海老芋と山牛蒡を買い最後に「山利」の白味噌1kgをドンと買って手がちぎれそうになりながら阪急で帰りました。

家人の夕食はお土産あれこれを盛り合わせ

写真: p1256941001

万願寺と昆布

鶏団子の黒酢餡

ポテトサラダ

だし巻き

鯖寿司

沢庵

写真: p1256950

定期購入している所からお米と共に沢庵がプレゼントです。

浅漬け沢庵でパリパリです。

山口の友がお土産に持たせてくれたお酒をグビグビ。



お気に入りのお料理屋さんが見つかったと家人に嬉しい報告が出来ました。

「僕も連れて行って欲しい」とせがまれました、近々予約を取ってみましょう。

お隣のお席の方は今月2回目だそうですがお献立は替えて提供なさっていました。

次回お伺いするのが楽しみです。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 「弧玖」 | トップページ | 冷蔵庫処理 »

コメント

ちゃんと旦那様の好きそうなものをたくさん買って帰られるのがすてきです。いかにも京都らしいお土産ですね。シンガポール、ようやく楽しめるようになりました。今夜はずっと前から行きたかったペーパーチキンで有名なヒルマンっていうレストランに行きました。マダムが行かれたjumboは予約とれなかったのでヒルマンでチリクラブも食べました。おいしかったけどmessy as hellでした。夫は案の定、シャツまでドロドロにしました。ホテルに帰って大洗濯です。明日はインド料理です!

投稿: shokola | 2015年12月26日 (土) 23時44分

shokolaさま
私って愛情が溢れているって思われませんか?次回はリュックを背負って買い出しにと思うほど重かったです。

体調が回復のご様子で良かったです。
ヒルマンは私もチェックしたお店です。
チリクラブで顔中ぐちゃぐちゃ状態ですね。私はチリクラブを食べに行くときにはウエットティシュを大量に持ち込みました。

シンガポールのインド料理は良さげです。
帰国までお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月27日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「弧玖」 | トップページ | 冷蔵庫処理 »