« 山口で友と遊ぶ | トップページ | 「松田屋」の朝ご飯 »

2015年12月22日 (火)

焼きカレー

「ケンミンショー」で山口県の焼きカレーを見てから友に「絶対食べて見たい」と連絡していました。

友は「カレードリアと一緒よ」言いますがカレードリア自体食べた事が無いのです。

3人共野菜たっぷり焼きカレー(小)

写真: img_5814_2

卵が真ん中に入っています。

写真: img_5819

辛すぎること無く丁度良い辛さです。

やはりビールです。

写真: img_5812

12時前に入店しましたが後からドンドンお客さまは増えました、2階が待合室になっているようでした。

人気店で美味しい焼きカレー体験が出来ました、もう一度頂きたいです。

写真: img_5809

檀家さんがいないお寺だそうですがペットの法要がある日で本堂の外まで人が溢れていました。

写真: img_5797001

49日から13回忌までの法要が営まれていました。1匹1匹「○○家の愛犬ぽち」の霊と共に・・・等と名前を読み上げていらっしゃいました。


家人が「ほら、愚痴聞いてもらえるで~」と私に声を掛けるので石仏の耳に口を寄せて「ちょっと聞いて下さい!主人ったら・・・・」とぼやいてきました。

写真: img_5798



友人は「娘達が結婚しないのです・・・」と愚痴をつぶやいていました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 山口で友と遊ぶ | トップページ | 「松田屋」の朝ご飯 »

コメント

師走にのんびり旅行も良いものですね。存分にお楽しみくださいませ。

こちらはクリスマスの準備と並行してお節の食材の準備です。今年も楽をして買い求めたお節に栄養的にバランスを取るためのプラスαのみ作る事にします。マダムの青本参考にさせて頂きます。

お節があるとお正月はのんびりできますものね。

投稿: 垂水プティマダム | 2015年12月22日 (火) 14時40分

マダム。
焼きカレーの美味しそうな事このカレーを食べに山口に行きたくなりました。
愚痴聞き地蔵様近くにあれば通いそうです。お友達の方お元気になだれて良かったですね。しばし家人様両手に花でしたのですね。
おいでませ山口か・・行ってみたくなりました。

投稿: aiko | 2015年12月22日 (火) 16時56分

垂水プティマダムさま
今日帰って来ました。

いよいよクリスマスにお正月の準備と大忙しですね。
来週はぐっと寒くなりそうです、お体ご自愛下さい。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月22日 (火) 21時07分

aikoさま
下関には沢山の焼きカレーのお店があるそうです。

友人の胸にはペースメーカーが入っていますが昔と変わりません、少しアルコールの量が減ってようやく人並みになりました。

家人と友は私を通して40年来のお付き合いで良く気が合います。
彼女が独身時代は私抜きでも家人とお食事や飲みに行っていました。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月22日 (火) 21時15分

このお店‼今秋、2度龍蔵寺へ紅葉を撮影に行った折に、とっても気になっていました‼今度、必ず行きます‼良い情報をありがとうございました。
下関在住なのですが、こちらより、焼カレーは対岸の門司港が有名です。次回は是非、山口でも、西の端までお越しくださいませ。お待ちしております。

投稿: 本州最西端より | 2015年12月24日 (木) 15時47分

本州最西端さま
焼きカレーのお店は門司に多いそうですね。
次回は本場で頂いて見たいです。

こちらのお店は地元で人気店の様で皆様が召し上がっているハンバーグやオムライスにも見入ってしまいました。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月24日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山口で友と遊ぶ | トップページ | 「松田屋」の朝ご飯 »