« 1日2食 | トップページ | 大根鍋 »

2015年12月14日 (月)

新年会の下見

友人と待ち合わせて1月末に閉店してしまうお店に行きました。お店のオープン前に着いたのにお店の中は既に満席。お昼は予約が出来ないのでもっと早くから並ぶべきでした。

「今からスタートですから大分時間がかかりますね~」とお店の方の声を聞いて諦めました。

2軒目のお店に行ったら休日、丁度新年会の打ち合わせに「新愛園」へ行く予定だったのでお友達に付き合って頂きました。「私好きだから嬉しいわ」と快くご一緒して下さいました。

ここへ来たらやはりミル貝です。

写真: img_5611_2

蟹と春雨の土鍋煮込み

写真: img_5614_2

皆が大好きなお料理です。

蟹とレタス炒飯

写真: img_5615

3人でビール1本頼んだらお会計は11000円でした。

新年会の予算は1人3500円と決まっています。少しオーバーです、内容を再検討しましょう。

10名なのでオーソドックスなお料理で品数が多い方が良いかも知れません。

友人と別れて私は1時間のマッサージに行ってきました、この調子で元気に年末を乗り切りましょう。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 1日2食 | トップページ | 大根鍋 »

コメント

カニと春雨おいしそうです!昨日のいなりずし、綺麗にできてましたねー。だんなさま、ちゃんと腕を上げてマダムの助手ができててすごいです!それにお買い物も行ってくれて。うらやましいなあ。うちは絶対無理だ!
たまになんか作ってくれるけどねー。

投稿: shokola | 2015年12月14日 (月) 16時46分

shokolaさま
この時期の蟹と春雨の煮込みは最高に美味しいです。
今日頂いてこのお店が一番かな、と思いました。
残りの人生後何回美味しく頂けるのかと感慨深かったです。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月14日 (月) 20時45分

こんばんは、マダム

このお店に来たらこの味と!いつ行っても美味しいものが頂けるっていいですよね。 フカヒレのお刺身頂きに行きたいです。 ただ…とっても近くに叔父が飲食店をしているので先に中華料理店(近くに名店がいっぱい)で食べてから叔父のお店にと…出来ないので…辛い所です。

投稿: ひょっこ | 2015年12月14日 (月) 22時31分

ひょっこさま
ここに来たらこの味と思っているのは今のうち!
この時代お気に入りのお店は何時閉店してしまうのか分かりません。
行けるときに行かないとと焦ります。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月14日 (月) 22時37分

わー!!!
そう言われるとお覚えがあります。。。😱

投稿: ひょっこ | 2015年12月14日 (月) 22時59分

ひょっこさま
「又ね」「近いうちに」と言う言葉は禁句です。
思い立ったら吉日ですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月14日 (月) 23時12分

おはようございます。
ご予算が3500円というのに驚きました!
やはり中華は大人数で伺うべきですね。

投稿: yoko | 2015年12月15日 (火) 10時15分

yokoさま
お昼英語の生徒合同で10人の新年会です。
知らない方もいらっしゃるのです。
3500円の会費は厳しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月15日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1日2食 | トップページ | 大根鍋 »