« 常夜鍋 | トップページ | うちわ海老 »

2015年12月11日 (金)

インドレストラン

美味しいと伺っていたインドレストラン「ショナ・ルパ」にお誘い頂きました、私達は初めてのお店なので予備知識として三宮へ向かう電車の中でメニューと口コミをチェック。

先に着いたので生ビールを頼んでじっくりメニューを眺めます。

写真: img_5586

メニューの豊富さからしてかなりの高級レストランの様です。

到着した友人御夫妻と相談してコース料理にしました。

スープ

写真: img_5587

初めて味わうナッツ、コーン、豆類そしてハーブが香る素敵なスープです、全部頂いたら後のお料理が入るかな?と心配になりながらもスプーンは止まりません。人生で記憶に残る美味しいスープとなりました。

私以外の3人のプレート

写真: img_5591

海老のフライ、カバブなど

量的に無理と思い私は一つ下のコースにしました。

写真: img_5593

コロッケ、カバブ、チキンのグリル等

付いてきたナンの中には何かが入っています。

写真: img_5595

お店の人が「多すぎませんか?」と心配されながらもサモサ好きの家人は追加でオーダーしました。

写真: img_5596

満足げに食べていました。

4人で4種のカレーをオーダー

写真: img_5602

写真: img_5604

カレーと言えども4種類それぞれ見た目もお味も辛さも異なります、恐るべし「ショナ・ルパ」。

ナンとインドライスが付いてきますが私はインドライスがとても気に入り何度もお代わりしました。

4人で余すこと無くカレー完食です。

デザート

写真: img_5607

男性に進呈しました。

チャイ

写真: img_5609

海側のホテルからお店に向かおうとした友人達はルミナリエで道路は通行禁止、タクシーは大回りを余儀なくされ遅れての到着になりました。

カメラを持って行き友人ご夫妻のポートレートを撮りました、最近私が撮影した写真を年賀状に使って下さるので責任重大です、お酒を飲み過ぎない間に撮影しました。

お二人の素敵なショットを収めることが出来たので、家に帰ったら早速友人のPCに送りました。

歯を磨くまで口の中はクミンの香りで満ちていました。

楽しく美味しい忘年会をありがとうございました。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 常夜鍋 | トップページ | うちわ海老 »

コメント


おはようございます。

ショナルパ行かれたんですね。

私も良くお邪魔したました。
お料理は美味しいですし
ご夫婦お二人の感じの良い事

本当に素晴らしいお店ですね。
そろそろ又行こうとお話してた所でした。

投稿: 前田和枝 | 2015年12月11日 (金) 08時06分

ショナルパ、大好きなレストランです!誰かが書き込みで「神戸の至宝」と絶賛されていましたが、数あるインド料理店でも繊細さでは随一だと思います。マダムの記事を見て、また行きたくなりました。中華もそうですが、いろいろ試すには、ある程度の人数で行くのがいいですね。

投稿: Puki | 2015年12月11日 (金) 09時49分

前田和枝さま
ビルの3階ながら皆様よくご存じですね。昨夜も4組のお客さまでした。

お店のお二人はオーナーと女性スタッフだそうですよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月11日 (金) 10時15分

Pukiさま
神戸はインド人が多い町なのでインド料理店も沢山有りますがここは他とは少し違うレストランですね。
忘年会が続いています。次は中華に和食です。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月11日 (金) 10時18分

先日、マダムが行かれた栄町の和にディナーに行ってきました。コースにしましたが、どれも大変美味しく頂きました。次回はアラカルトで行こうと思います。良い所を教えて頂き有難うございます。

ショナルパも素敵ですね。こちらは来年の楽しみにとっておきます。スープと種類の多いカレーが気になります。

投稿: 垂水プティマダム | 2015年12月11日 (金) 12時11分

マダムお忙しそうですね*
お疲れになっていませんか!でも美味しい食事を楽しむと‥元気が出ますね(^^)

わたくしも、昨日は名古屋駅の時計台で大学時代の友達と待ち合わせして*ランチ女子会でした。
帰宅して‥マダムの本を見ながら主人の夕食を作りました。
マダムのブログに出逢い、本を見ると‥幸せな気持ちになります(^^)
*ありがとうございます*
マダムお身体ご自愛くださいませね。

投稿: まころん | 2015年12月11日 (金) 15時39分

マダム程の方が、「人生の記憶に残る程の美味しいスープ」とお書きになっていらしゃるスープ。どんなお味なのかと想像を膨らませております。インド料理、これまであまり好んで食べませんでしたが、ブログを拝見して興味津々です。

投稿: mayumi | 2015年12月11日 (金) 17時57分

マダム今晩は。
今日は凄い風と雨でしたね・・神戸の駅も大変な事になっていました。
明日からでしょうか・・おいでませ山口へは?明日はsunです。
インド料理ナンが好きですね香辛料が凄いでしょう・食べていない家族は大変です。甥がバックパッカで世界中を回ってインドが一番良かったと永住したい・・・けれど長男だから仕方なく帰国今は二児のパパに収まりました。

投稿: aiko | 2015年12月11日 (金) 18時49分

垂水プティマダムさま
先月家人は職場の皆と「和」で食事会開催でした。
彼はポートピアホテルの料理長だったとか。

インド料理も良いですよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月11日 (金) 21時54分

まころんさま
お気遣い頂きましてありがとうございます。
師走を忙しく過ごすので毎年年末ダウンします、自重しなくてはなりません。

名古屋のナナちゃん人形はまだ有りますか?

今夜は早めに休みますね。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月11日 (金) 21時59分

mayumiさま
ハーブ類が好きなのでスープをとても美味しいと思いました。刺激的な香りが苦手な方はダメかも知れません。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月11日 (金) 22時02分

aikoさま
風による事故で長い時間JRが止まっていたようですね。

山口は未だ先の予定なのです。

インドは不思議な国で凄く好きになる人と全くダメな人に分かれるみたいですね。
私は後者だと思います。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月11日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 常夜鍋 | トップページ | うちわ海老 »