« 串カツ「鍵」 | トップページ | ひとりご飯 »

2015年12月 4日 (金)

食洗機を洗浄

毎日食器を洗ってくれる食洗機も汚れています。

洗剤で洗うことにしました。

ネット購入したミーレの食洗機洗浄用の洗剤

写真: p1036507

試しに買ったのですが年に4~5回使用しするのが良いそうです。

大き過ぎる箱に1つだけ入っていました。

写真: p1036508

蓋を開けたら穴が空いています。洗剤は硬くて横にしても流れません。

写真: p1046510

ボトルの説明文では使用方法が理解出来ずネットで検索しました。

こうかな?と食洗機の中央辺りにある棒に洗剤の穴を刺し込みます。

写真: p1046511

ピッタリと収まりました、これで良さそうです。

75度にセッティングしてスイッチを押します。

写真: p1046514

スイッチが切れて開けてみたら、なるほど~何だかスッキリとしました。

洗浄できたお皿を取り出した後食洗器の中を拭くと言うお話を伺ったことがありますが今回初めて食洗器の中を拭いてみました。

やはり綺麗になり気持ちが良いです。

追加注文して3ヶ月に一度位のペースで使って見ましょう。



年末は色々お掃除が大変です。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 串カツ「鍵」 | トップページ | ひとりご飯 »

コメント

この洗剤、ほしいです!ネットで探します!
今日、三宮の東急ハンズで買ったベルギー製?のオーブンクリーナー、ガスコンロの上のガラストップもすごくピカピカになりました!日本のより絶対強力です!お掃除心に火がつき、レンジフードもふきふきしました。
マダムの真似っこで窓ふきをプロにお願いしました。30日ならあいてるって言ってくれてうれしかったです!

投稿: shokola | 2015年12月 4日 (金) 21時57分

shokolaさま
家事ってやり出したら切りが無いですね。
オーブンの庫内はスチールたわしでゴシゴシしていました。どんな優れものなんでしょうなんでしょう?

我が家のお掃除お助けマンはクリスマスイヴに来てくれます。
私が私にお歳暮を送りますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2015年12月 4日 (金) 23時32分

はじめまして。
私はいつも洗剤投入口に大さじ1杯程度のクエン酸を入れて運転させ庫内の清掃をしています。
マダムがお求めになった専用の洗剤ほどの効力はないかもしれませんが、普段はこれでかなりスッキリしますよ。お試しあれ!

投稿: seiko | 2015年12月 5日 (土) 08時59分

seikoさま
初めまして!初コメありがとうございます。

クエン酸を薬局で買って3ヶ月後にやってみます。
ありがとうございました。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月 5日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 串カツ「鍵」 | トップページ | ひとりご飯 »