« 食洗機を洗浄 | トップページ | 「楽園酒家」 »

2015年12月 5日 (土)

ひとりご飯

家人は同級生のご子息がシェフをしているレストランでフレンチを食べる会だったので私はひとりご飯。

贅沢飲みを始めました。

写真: p1046543

友人が珍しいお酒を仕入れたのでとお届け下さいました、色っぽいラベル。

写真: p1046527

岡山のお酒、冷蔵庫で保存します。

写真: p1046528

お酒と共にこれも珍しいもの、アコヤ貝の貝柱を炊いて来て下さいました。

写真: p1046525

お酒にピッタリです

鍋焼きうどん

写真: p1046534

そごうの地下に「天一」を見つけエビ天を2匹買い求めました、2匹目を食べようとして前日も揚げ物だった事に気づき食べるのを止めました。

田舎巻き

写真: p1046518

炭水化物ダイエットとは正反対な夕食でした。

家人は10時過ぎに帰ってきて田舎巻きの残りを食べ尽くしました。




家人が「どれが半袖のヒートテックか分からない」と言うので引き出しを整理し新しいヒートテックを買って「H」とマジックで書いて引き出しに並べました。

写真: p1046531

今朝1枚無くなっていたので着ているのでしょう。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 食洗機を洗浄 | トップページ | 「楽園酒家」 »

コメント

マダム・・今は何処ですか?
私の田舎にも真珠貝の貝柱でかき揚げにしたりと大根と炊いたりとします珍しくて美味しいでしょう。私も夏のレギンスがヒートかクールか分からなくなり・・出かけてから真夏にヒートかいとsweat01何か日本語で大きく書いといて欲しいです。
鍋焼きと貝柱と巻き寿司と好きなものばかりです・・それに私は冬でも冷酒派にごり酒・・写真でお腹を満たします。

投稿: aiko | 2015年12月 5日 (土) 17時01分

わあ!めっちゃ充実した一人ご飯ですね!
お酒もおいしそう!
このおうどんは売ってるやつですか?(セットになってる?)
お出しがおいしそう。田舎巻きはいいですね!そごうでよく買うものの一つです。
ヒートテックそういえば古くなった奴はあんまり暖かくないような気がします。

投稿: shokola | 2015年12月 5日 (土) 17時54分

aikoさま
もしかして四国のご出身ですか?
アコヤ貝の貝柱は真珠関係の方から頂いたのですよ。
シコシコと美味しいですね。

ユニクロのシャツは襟の後ろにタグを付けてわかりやすくヒートテックと表示して頂きたいです。
このコメントがユニクロの方の目にとまれば嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月 5日 (土) 21時19分

shokolaさま
そごうで冨美家のおうどんとお出汁を別々に買いました。
冨美家のお出汁が好きなのです。

お酒が美味しくておうどんを少し残し田舎巻きは9時過ぎに私のお腹に収まりました。

サイトを見たらヒートテックは1~2年で買い換えた方が良さそうです。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月 5日 (土) 21時26分

マダム、おはようございます。
小さい頃から私の大好きな組み合わせ、お寿司と鍋焼きうどん。あ〜羨ましいです。
太るとわかっていても、やめられない組み合わせです。大晦日は、いつも掃除や全て家事を済ませてから、夕方から実家に行き、年越し蕎麦とお寿司をいただくのが楽しみです。
なのに、今年は娘の好きなアイドルのカウントダウンコンサートのため、苦手な大阪に行く事になりました。
年越し蕎麦とお寿司、今年は無理そうです。

投稿: つねみん | 2015年12月 6日 (日) 07時18分

つねみんさま
おはようございます!今日は思う存分朝寝坊しました。

年末にご実家で年越し蕎麦とお寿司が決まり事って良いですね。
一年の締めくくりにピッタリです。

カウントダウンコンサートのチケットを取るのは大変な事でしょう。ラッキーでしたね、是非楽しんで来て下さい。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月 6日 (日) 10時04分

マダム。
私は伊勢の生まれです大学から大阪です。
伊勢神宮にいらした事はありますか?
来年はサミットが開催されますが市民には、なんら関係ないみたいですと母親が呟いておりました。
私は真珠のネックレスが好きです夏に白のTシャツにパールのネックレスをしています・授受もパールです。

投稿: aiko | 2015年12月 6日 (日) 22時14分

aikoさま
伊勢神宮は昨年も伺いました、伺う度に感動を覚えます。先ず五十鈴川の清らかさが好きです。
初めて行ったのは20歳の息子に案内された娘と私の3人旅でした。

母の2連だった真珠のネックレスを2つに分けて嫁と娘に譲りました。

日本の真珠は清楚で美しいですね、私も大好きです。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月 6日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食洗機を洗浄 | トップページ | 「楽園酒家」 »