« お互いの好きな物 | トップページ | 土鍋とグリルだけ »

2015年12月28日 (月)

パクチーラーメン

予約していた数の子を受け取りにお魚屋さんへ。

歩くことが認知症の予防になると私が尊敬する先生が仰っていたので20分余り歩いて行きます。

(長尾先生は多数の本を出版なさっていますが印税の全額を東北の震災孤児の為に寄付なさっていると聞きました。)


先日テレビで見て「美味しそう!」と二人が声を上げたパクチーラーメンをKALDIへ探しに行きました。

目立つところに段ボール箱で置いてありました、側にいたお店の方に「良く売れます?」と伺うと「こんなにパクチー好きの方がいらっしゃったのかと驚くぐらいです」と。

写真: p1286998001

見るからに美味しそうなパッケージ、お味見が楽しみです。

市場のお花屋さんで仏花を求めたらお正月バージョンでした。

2ヶ月前まで我が家には仏壇が無かったので初めての経験です。

写真: p1286999

お店の若いお嬢さんが「お母さんのブーツ凄い良い色ですね!」とブルーのブーツを褒めて下さいました。

知らない方から褒めて頂くと驚きとうれしさの余り照れて「派手でしょう?」と答えました。

頭を鍛えるために毎日7人の方と会話をするのが良いそうですが専業主婦には努力が要ります。

人生積極的に参りましょう。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お互いの好きな物 | トップページ | 土鍋とグリルだけ »

コメント

帰ってきましたー。ホッとしてます。
「お母さん」ってマダムには似合わないです!私はお店の人が「おばあちゃん」とか「おじいちゃん」とか私の両親に言うのがとてもいやでした。あなたのおじいちゃんじゃない!って思います。そういう言い方はやめてほしいです。いくらいい人でもいやです。
欧米を見習え!

投稿: shokola | 2015年12月29日 (火) 01時45分

shokolaさま
お帰りなさい!日本は寒いでしょう?
「おかあさん」と言われ少し目が泳ぎました。

子供と共に私も義父に「おじいちゃん」と言ってしまったら「あなたのおじいちゃんでは無い」と叱られました苦い思い出です。
気を付けねばなりません。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月29日 (火) 07時04分

仏様のお花お正月らしく良いですね。
友人は母の日に小2の娘から仏花ブーケを貰った事がありました・・カーネーションより可愛いかったみたいです。
私はマラソン大会でお爺ちゃん達から「お譲ちゃんは何処から来ているん」て最近よく言われるのですが・・からかってるんかとpunch・・まだ奥さんならいいのにお母さんはちょっとですね。
カルディで珈琲を頂きながらパクチーラーメンとクレージソルトを探しに明日行ってきます・・。

投稿: aiko | 2015年12月29日 (火) 18時46分

aikoさま
仏花にもお正月バージョンがあるのですね。

「奥様」も禁句なのですよ、落とし物をなさったので声を掛けたらその方に「私は結婚もしていません」と叱られた事があります。
「もしもし」と言えば良かったです。

カルディでコーヒーを頂いたことが無いのですよ。バッグを持ってコーヒーを持ったらお買い物出来ないようで。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月29日 (火) 21時14分

本当だ・・暮れは珈琲どころではないですね毎日両手に買い物袋提げてるのに・・今日は生協さんからも沢山来ました・又あのお皿も追加しました。
私にもそんな経験が・・お腹の大きな若い女性に何ヶ月ですか?・・・その方はお腹をさすり「いえ・・違います・・」あぁ~なんて事を・・細くてお腹だけが・・てっきり。coldsweats02
「すみません・・ごめんね・・」て益々どつぼでした・・。赤ちゃんでも先に女の子ですか?から聞く事・・。て・・肝に銘じています。

投稿: aiko | 2015年12月29日 (火) 22時24分

aikoさま
我が家も今日生協さんからの配達があります。

昨日は小学校3~4年生の男子と出会いました、いつも沢山鯉がいるところを覗いていた少年、通りかかって私も覗くと鯉は一匹もいません「どうしたのかしら?」と聞くと真っ直ぐ私をみて「多分暑いから日陰に入ってるのだと思います」と教えてくれた彼の顔はとても美男子だったのです。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月30日 (水) 07時54分

マダム。
小学3~4年生でちゃんと大人の目を真直ぐ見てお話が出来るって素敵ですね挨拶も出来ない大学生やら親やらいえお年寄りにも居ます有難うさえ言わない人たちが、孫にはちゃんと挨拶や自分の考えが言える男になって欲しいと小声で孫に語りかけています、
美男子・・・happy01又その子と会えると良いですね。
マダム明日から娘たちが帰ってきます。
今年はマダムから教わった珍しいお料理を沢山こしらえてもてなすつもりです・・あの梅の金時人参も、
今年は風邪を引かなくて良かったですねscissors来年もマダムのブログ愉しみにしています良いお正月をお過ごし下さい。
本当に有難うございました。

投稿: aiko | 2015年12月30日 (水) 22時41分

aikoさま
美男子は首にパスを下げていたので塾かお稽古事に通ってる様子です。
再会が楽しみです。

今年は沢山のコメントを頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月30日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お互いの好きな物 | トップページ | 土鍋とグリルだけ »