« 友と忘年会 | トップページ | パクチーラーメン »

2015年12月28日 (月)

お互いの好きな物

芦屋のいかりスーパーでお互いに食べたいと思う食材を選んだら変なお献立になりました。

家人が選んだ鯵はたたきにしました。

写真: p1276983

私が選んだお刺身用の帆立は軽く焼いて、蕪、原木椎茸、ほうれん草と並べて

写真: p1276978

ベシャメルソースを掛けてコキールにしました。

写真: p1276994001

柔らかいベシャメルソースが好きなのでトロトロに仕上げています。

家人は中トロのねぎまと穴きゅうも買いました。

写真: p1276990001

食事が終わった彼は「何か食べたい」と言っていました、足らなかった様子です。

11時過ぎ買い置きしたのを忘れていたタイ風ラーメンを作って食べていました。歯磨きを終わった私に「1口食べてみて」と言いましたが遠慮しました。

お酒の買い出しに行きました段ボール1箱のワイン、シャンペン、お酒2本、ウイスキー3本仕入れて来ました。

家族全員たしなみます、美味しいお料理があれば尚更お酒がすすみます。充分に用意して息子、娘家族が挨拶に来る日に備えます。

朝から冷蔵庫の掃除をしています。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 友と忘年会 | トップページ | パクチーラーメン »

コメント

今年になり、マダムのブログを知り、たまにコメントをさせてもらっています。1人1人に返信する優しさ、毎日丁寧に生活をしているマダムには憧れます。また、マダムのブログでお料理に対する気持ちが変わり、食器(たいした物はないのですが…)選び・盛り付けも、自己満足ではありすが、今日の盛り付けいいわ〜と思ったり、この料理にこの食器はピッタリ!と思ったり…
来年も、ブログを楽しみにしています!

投稿: ゆうまお | 2015年12月28日 (月) 15時37分

ゆうまおさま
今年は私のブログを見つけて下さって光栄です。
お料理に興味を持って頂けるようになり何より嬉しいです。ブログを続けていて良かった!と思える時です。
お互いに来年も切磋琢磨して参りましょうね。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月28日 (月) 16時52分

マダム今晩は。
私はまだエンジンが懸かりません・・明日ぐらいには・・とお買い物には出かけました私も夕食にお魚屋さんのお寿司を家人様と一緒のですlovelyと味噌煮込みうどんとマイセンのクリームコロッケ手抜きです・・。
二十年前ぐらいまではスーパーも長い事お正月休みでデパートなんかもそうでした、で何日分もの食料を買出しした物ですが・・今ではダイエーさんなんかは元旦から開いてます。
今日もデパ地下は大変な人でした・・私はリュックを背負って行きましたが・・バナナやお野菜の良いのを見つけ・・又帰りうたまろ石鹸やキレイキレイなど、色々買い足し駅から五分で我が家ですが泣きそうになりました・・重くて。
明日から頑張って暮れのお掃除します。

投稿: aiko | 2015年12月28日 (月) 18時52分

はじめまして。
マダムのレシピをで作ったお料理に夫が驚いていたことがありました。
和洋中華とても参考になります。
年末年始なので、少しいい感じのお肉があったので、ビーフシチューを作ろうと思います。
(あのレシピで。)
お孫さんとのふれあいもとてもほほえましいです。(うちの息子は大学生と中学生ですが。)
これからも、楽しみにしています!

投稿: アンスリウム | 2015年12月28日 (月) 20時07分

aikoさま
片付けをしていると夕食の時間、手間が掛からない物にしました。

買い物に行き両手に提げきれ無くなりタクシーで帰りました、何度かお世話になったことがあるドライバーさんでした。お気遣いでメーターが上がる寸前で支払いにして頂き温かい気分になりました。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月28日 (月) 22時28分

アンスリウムさま
初めまして!
レシピのご利用ありがとうございます。
お子様方は冬休みで毎日3食の準備は大変だと思います。沢山召し上がるでしょうね。
是非ビーフシチューで男子のお腹を満たせてあげてください。
成功を願っています。

投稿: Mikageマダム | 2015年12月28日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友と忘年会 | トップページ | パクチーラーメン »