« 湯村温泉散策 | トップページ | 「ゆあむ」で蟹三昧 »

2016年1月18日 (月)

湯村温泉「ゆあむ」

ブログの読者様に教えて頂いて「ゆあむ」に行きました。

我が家から北西に向かって走り2時間半で到着の温泉です。

お部屋は2階の露天風呂付きです。

写真: img_6164

パソコン机も完備

写真: img_6166

洗面にはバスタオル、フェイスタオルがふんだんに有りました、タオル好きの私には嬉しいサービスです。

写真: img_6170

バスローブも付いています。

シャワールームの奥が半露天風呂。

写真: img_6174

24時間源泉が出ています。

写真: img_6176

源泉掛け流しって聞いたけど溢れていない?と思って反対側を見たらドンドン流れていました。

写真: img_6237

温度がとても高いので入る前にお水の栓を全開にして数分待ってから入ります。

湯量が豊かでしっとりとするお風呂です。

ベランダの下は川が流れています。川岸を散歩することが出来ます。

写真: img_6179

湯船からはうっすら山肌に雪が見えます、夜は半月を眺めていました。

写真: img_6182

今回は大浴場に2回、部屋風呂に4回入りました。過去最高です。

一番乗りで入った大浴場にはバスタオルとフェイスタオルが100枚ずつ程綺麗に整然と並べられています、今までに見たことが無いほどのタオルの量でこれにも感激。

いや~、良い温泉でした!



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 湯村温泉散策 | トップページ | 「ゆあむ」で蟹三昧 »

コメント

初めまして、ゆあむリニューアルしてからは行ってませんが綺麗になったのでしょうね。
以前、招待券をもらい行ってきましたぁ。
子供にも優しいお宿なのでまた行きたくなりましたよ(^.^)
主人にお願いしてみます。

いつもゴハンを作るのに迷った時はblogを見て参考にしてます。私の家はおかずなどは、どんぶりにドーンと盛られた色気のない食卓だったので本当に参考になってます。
これからもblogを楽しみに読ませて頂きますね。

投稿: ニコル | 2016年1月18日 (月) 11時32分

マダム様、宣伝していただき感謝しています。
温泉ステキでしょう?でも身体中ふやけませんでしたか?😄私も必ず最低5回は入ります!
チェックイン後からチェックアウトぎりぎりまで入っています。
主人なんて引退したらこちらに住みたいとまで言っています。

ゆあむさんの大量のタオルにも感激しましたが、湯上がりのお茶のサービスも夜だけだったのが、翌日の朝もしていただけるようになりました。鍵も二つずつで有り難かったのを覚えています。スタッフの対応も良かったですか?
橋を眺めながら渡ってチェックインもなかなかでしょう!
たくさん御写真を取って頂き有難うございました。
見ていたらまた、行きたくなってきました!雪の降る前で良かったですね。でも積もっても風情が有りますよ。


投稿: 前チャン | 2016年1月18日 (月) 13時18分

ニコルさま
初めまして!初コメありがとうございます。
ゆあむは初めてなのでどう変わったのかは分かりませんでした。
お子様okとは知りませんでしたが小学生以上のお子様連れが1組いらっしゃいました。

食事は目でも楽しみたいので器や盛りつけに気を付けています。

何かお役に立つことがあれば嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月18日 (月) 18時06分

前チャンさま
私もチェックインからチェックアウト寸前まで、同じです。朝6時半に大浴場へ行き朝食の後は部屋のお風呂に入りと名残惜しんでいました。
鍵が2つは大変有りがたいです、私は45分で部屋に戻りましたが家人は1時間してから帰って来ました。鍵が1つなら汗が冷えて湯冷めするところでした。

私もご主人様と同じく湯村温泉に住みたいとふっと思いました。
家人は又すぐ温泉卵が食べたくなったそうです。

駐車場から川の反対側のお宿にどうして行くのかしら?地下を通るのかな?と思っていたらチェックインの時間に合わせてお迎えが待機なさっていました。川の上が通路になっているのですね何度も窓からの景色を眺めました。

スタッフの方々は素朴で嫌みが無く付かず離れずの感じが好きです。
チェーンを積んでいましたが苦労なく行けて良かったです。遠くの山の雪も見られて満足です。


投稿: Mikageマダム | 2016年1月18日 (月) 18時21分

マダム、こんばんは。
ゆあむさんですか・・・メモメモ覚えておきます。
湯村温泉には二度行きました。一度目は湯村温泉のトップと言われる某ホテル。あまりの対応の悪さに怒り、苦情を訴えました。お料理だして、やっぱりこれは違いました、このツアーじゃないと平気で下げる仲居でした。二度目は湯村温泉のトップと言われる別のホテル。ここはとても癒され、幸せな思いをさせていただきました。
でも、最初の某ホテルのイメージの悪さが消えません。次はゆあむさんに行ってみたいです。

投稿: つねみん | 2016年1月18日 (月) 18時50分

マダム今晩は。
素敵なお宿ですねsnow・・マダムの笑顔が浮かびます。冬は温泉です私達も城之崎か有馬かと・・湯村温泉良いですねしかもこのお宿が・・私も沢山タオルや枕が無いと駄目なので嬉しいですね。蟹三昧なのでしょうか?羨ましいです・・・cancer
東京は雪で大変な事に・・私はまだ雪は見ておりません。

投稿: aiko | 2016年1月18日 (月) 18時51分

つねみんさま
湯村温泉を検索したら色んなお宿が出て来ますが教えて頂いた所はとても良いお宿でした。
夕食は部屋出しが好きでも蟹の場合は香りが強いのでお部屋よりお食事処で頂くのが良いと思いました。

もう一度ゆあむさんで湯村温泉を再確認して頂きたいです。偉そうな事を言っていますが初体験の私です。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月18日 (月) 21時34分

こんばんは、マダム

なんて立派な蟹、蟹、蟹!
食べ応えのある雄蟹ですね〜熱燗がグイグイ進むのが解ります。いい目の保養になりました。☺️

投稿: ひょっこ | 2016年1月18日 (月) 21時36分

aikoさま
私が勝手に選んで予約したお宿ですが家人が喜んでくれたのが嬉しかったです。

山中温泉で有名なお宿に泊まったところ貧相なタオルしか無く別に注文しても理解してもらえず困ったことがありました。
昔の温泉宿は薄いタオルが1枚と言うイメージですがここは海外の高級リゾート並の量でした。

東京は雪で電車待ちの方が駅から溢れてお気の毒です。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月18日 (月) 21時40分

ひょっこさま
とても贅沢に蟹を頂きました、これは癖になりそうです。

お酒がすすみ家人は早々に熟睡していました、私は半月を見ながらの部屋風呂で至福の時を楽しみました。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月18日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湯村温泉散策 | トップページ | 「ゆあむ」で蟹三昧 »