« 牛すき鍋 | トップページ | 一人ご飯 »

2016年1月30日 (土)

高齢者川柳

英語のレッスンが終わって皆様とお茶を頂きました。

伺うと全員私よりお年上です、私は未だ未だ頑張らなくては!と勇気と元気を頂いた夕方の2時間でした。

お一人の方から面白い川柳をコピーしたプリントを見せて頂きました。

○ 改札を 通れず見たら 診察券

○ 誕生日 ロウソク拭いて 立ちくらみ

○ 目には蚊を 耳には蝉を 飼っている

○ 婚活と 豚カツ区別 付かぬ耳

○ 3時間 待って病名 「加齢です」

○ わし3高 血圧 血糖 尿酸値

○ 遺言を 2度も書いたが この元気

「日々の暮らしにユーモアを添え共感し、笑いのある生活にして行きましょう」と書き添えて有りました。











只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 牛すき鍋 | トップページ | 一人ご飯 »

コメント

マダム。。。川柳笑ってしまいました・・
私も改札にテレホンカードを入れたこと二度三度。
気持と服装も若々しくしていたいですね。
私も今年は水着を買って孫と海に行こうと思います。

投稿: aiko | 2016年1月30日 (土) 16時53分

わあ!めっちゃおもしろいですねー!高齢だとネタがいっぱいありますねー。若いもんに勝てるとは!笑うことは心と体にとてもいいんですよね、怒ったり心配したりばっかりじゃなくのんびり笑って暮らしたいですー。

投稿: shokola | 2016年1月30日 (土) 19時31分

思わず吹き出してしまいました。

でも笑っている場合ではなくて、そうそうと頷く事も。

ヘアーサロンで整えて頂き、好きなお洋服を着て、美味しい物を食べて素敵な毎日を送りたいものですね。

投稿: ばばちゃま | 2016年1月30日 (土) 20時45分

aikoさま
以前友人がICカードを差し込んでしまった事があって驚きました。
私はカードをケースに入れています。

昨年シンガポールのホテルで水着になりましたが今年はもう無いかと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月30日 (土) 21時22分

shokolaさま
未だ他にも川柳はありましたが私が喫茶店でゲラゲラ笑ったものをピックアップしました。

私は結構面白い人だと思うのですが家人のリアクションが少ないので腕を磨いて挑まねばなりません。
今日は車の中で少しニヤリとさせました(ヨッシャー!)

投稿: Mikageマダム | 2016年1月30日 (土) 21時28分

ばばちゃまさま
上手に川柳を詠んでいらっしゃいますよね。

自分の為にも人様の為にも身綺麗にして美味しい物を頂き明るく過ごせれば良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月30日 (土) 21時31分

いろんな話題を提供してくださって、ホント、毎日楽しく拝見しています。
そうそう、と頷いて笑ってしまうのが川柳、こんなにうまく作れたらさぞ気持ちいいだろうな、と思います。
昨日はディーンフジオカのお話でしたが、皆さんのいまどきの興味は同じなんですね!
織田作之助の小説「五代友厚」を今読んでいます。命の危険のある激動の時代に、よくぞ現代日本の基礎を築いてくださった!という思いです。

投稿: matsuko | 2016年1月30日 (土) 21時37分

matsukoさま
私が詠んだ俳句を義母は川柳だと言いましたが桁外れの駄作です。

五代友厚さんはとても優秀な方だったのですね、49歳で糖尿病により早く亡くなられたそうで惜しいです。

私の先祖は堂島でお米を商いにしていたので恩恵に預かっていたのだと有りがたく思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月30日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛すき鍋 | トップページ | 一人ご飯 »