« ピザと鯖寿司 | トップページ | 湯豆腐と焼肉 »

2016年1月11日 (月)

三宮「いかりスーパー」閉店

震災後間もなくしてオープンして以来20年間大変お世話になった「いかりスーパ-」が閉店になる日、どうしても最後を見届けたくて行って来ました。

あれもこれもとカートに籠を2つ置いてお買い物しました。

レジにお知らせが張って有りました。

写真: img_6069

これが挨拶だけに終わらず現実となる日が早く来る事を待っています。

お支払いの時こんなプレゼントを頂きました。

写真: p1117410

金券500円分も頂戴しました。JR大阪駅店以外ではどこでも使えるそうです。


NHKのニュースにも取り上げられ顔見知りの店長さんもインタビューに答えていらっしゃいました、彼の名は出雲さんだったと知りました。レジでお支払いをしているときお仕事中の店長さんと目が合いました。

レジの方にも「長い間お世話になりました」とご挨拶できました。


ファンとして1日も早い三宮いかりの再開を願っています。


出雲さんどうぞ宜しくお願いします!





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ピザと鯖寿司 | トップページ | 湯豆腐と焼肉 »

コメント

マダム。
やはり最後を見届に行たのですね.寂しいですね・・。いかりさんの様なスーパが私からしたら敷居が高くてでも間違いの無い商品が揃っているそんな印象です・オリジナルパンも好きです。
定員さんに挨拶が出来て良かったですね。
あの震災ももう20年経ったのですね・・もう直ぐですね・・忘れてはいけない・・マダム怖かったでしょうね、私は生駒に居ましたが大きく揺れました。
よくテレビで御影、御影と耳にしました。
苦楽園に住む友人に電話をしたら留守電に「皆無事です」と入っていました。
寒い冬の日。

投稿: aiko | 2016年1月11日 (月) 22時03分

三宮店の閉店は本当に残念ですね。
建替えられるビルでは無くて近くで再開されるのでしょうか? 芦屋店へ行く回数が増えそうです。

行きつけのお店、レストランなどが閉店するのはとっても寂しいですね。

良い事なのか悪い事なのか
食の事ばかり考える老夫婦になりつつあります。

投稿: ばばちゃま | 2016年1月11日 (月) 22時13分

aikoさま
震災の時はテロでマンションが破壊されたと思いました、20年前なのにです。
水、電気、ガスの無い生活を経験したら自力で生きていく自信のような物が出来ました。
娘は危機一髪で命拾いをしました、有りがたいです。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月11日 (月) 22時21分

ばばちゃまさま
ビルの建て替えはまだ何も決まってないそうです。テナントが出て行きビルがあのまま放置されると怖いことになりそうです。

我が家の2人は食のことばかり考えて過ごしています。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月11日 (月) 22時24分

マダム、おはようございます。
マダムの愛するイカリスーパー、さぞかし良い品揃えなのでしょうね。
高級スーパーのイメージが強く、京都にはないと思っていたら、昨日車で京福常磐駅を通った時、駅隣のスーパーがイカリスーパーだと初めて気づきました。
駐車場もないので、地元のスーパーだと今まで思っていました。調べたら修学院にもあるようです。一度行ってみたくなりました。
マダムの愛するイカリスーパーが、1日も早くお近くに再開されることを願います。

投稿: つねみん | 2016年1月12日 (火) 07時23分

つねみんさま
京都に2店舗あるそうですね。
三宮店は野菜を初め品質が良く品数も豊富で信頼の出来るお店でした。

生活のベースとなるお店です、再開を切望しています。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月12日 (火) 07時36分

こんにちは。とうとう三宮店は閉店と
なりましたね。11日は行こうかどうしようか
迷っていましたが事情も重なって行くことができませんでした。おっしゃる通り、あのビルからテナントが出ていってしまった
後が心配ですね。

三宮店は本当に便利で品揃えも良く、
鮮度が高かったので残念です。私には
芦屋は敷居が高すぎて気遅れしてしまいますがどうしてもの時は当分の間、芦屋に
行くことになりそうです。一日も早く
三宮で再開してほしいです。

投稿: チェリーセージ | 2016年1月12日 (火) 11時26分

チェリーセージさま
三宮店は我が家から15分ほどで行けるのでとても重宝させて頂いていました。
芦屋店は野菜の種類が豊富です、昨年は電話で問い合わせ国産松茸を良いタイミングで入手出来ました。
我が家からは少し遠いのが残念です。
やはり三宮での再開を切望しています。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月12日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピザと鯖寿司 | トップページ | 湯豆腐と焼肉 »