« からすみのパスタ | トップページ | 鶏の水炊き »

2016年1月24日 (日)

旦那様と家事

先週から始まった日曜ドラマ『家族ノカタチ』が面白くて毎週録画しました。

特に香取慎吾役の全てのことに拘りがある男性は分かるような気がします。これからの展開が楽しみなドラマです。



全く拘りが無い家人に「トイレットペーパーのストックしてある場所分かる?」と聞いてみたらやはり「知らん」との返事でした。

「ちょっと来てみて」と言ってクロゼットの最下段に置いてあるトイレットペーパーの段ボールの所在を教えました。


現役で仕事をしている家人なので家事は私の担当ですがこれから先いつまで現状維持出来るか分からない今日この頃、少しずつ家の事を知って貰おうと思っています。

写真: img_6397

洗濯機の操作は説明書を見れば分かると思うので洗濯機の上、タオルを入れてる収納場所に説明書を置いています。

ガスオーブンは年末タンシチューを作るとき時だけ彼は使っています、セットの仕方が分かるように説明書をオーブンの中に置きましょう。


私の心配をよそに家人は5歳の孫に対向して手乗り独楽の成功を目指しています。

写真: img_6387001




大雪警報が出ていますが満月が綺麗な神戸です。

写真: img_6389

明日の朝雪が積もれば私は楽しいのですが仕事に出かける家人が大変なのでいつもより目覚ましを30分早くセットしましょう。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« からすみのパスタ | トップページ | 鶏の水炊き »

コメント

マダムさま
こんばんは。暖かい年始から大寒へ。
こちら川崎も雪が降りそうな寒さです。
ブログに登場された旦那さま、カッコいい、素敵な方ですね。旦那さまも毎日、マダムの美味しい料理を楽しみにされているのでしょう。
お2人の旅先での食いしんぼう便りも読みごたえあります。
明日のブログも楽しみにしています。
おやすみなさい。

投稿: プッチ7 | 2016年1月24日 (日) 23時32分

プッチ7さま
今夜は良く冷えますね。

万年少年の家人ですので優しく見守ろうとは思いますがついイライラしてしまいます。

今彼はホットカーペットに寝転びテレビを見ながらお尻を掻いています(笑)

投稿: Mikageマダム | 2016年1月24日 (日) 23時44分

え!か、か、家人さま…
キャンディキャンディがおじ様に対面したような…「ガラスの仮面」の紫の君が姿を現したような…コロンボの「うちのかみさん」がシルエットで登場したような…ぽーっとしちゃいました。
御姿に胸がドキドキ(いけない!新妻でした私)

想像通り永遠の少年の面影を残すお方ですね、マダムのすてきな旦那様ですね。

投稿: 新米シェフ | 2016年1月24日 (日) 23時58分

 寒い九州です。でも、これが北国の方々は普通のことなんでしょうね。。。いつも、マダムの青本、赤本、そしてブログ楽しみにしてます。本で、作りたいものをピックアップしてます。(家族のかたち)私2話からみてます。風邪ひかないように、気をつけてください。またブログ楽しみにしてますね。おやすみなさい。

投稿: ホワイトアスパラ | 2016年1月25日 (月) 01時04分

新米シェフさま
5歳の孫と対等に遊べる少年老人です。

ダックスフンドです、足が後10㎝長ければ私と結婚してないと思います(笑)

投稿: Mikageマダム | 2016年1月25日 (月) 15時02分

ホワイトアスパラさま
九州は雪だそうですね、神戸は降ら無いのですよ。

「家族のかたち」HDDに撮り置いてるので今からゆっくり見ます。

娘にお買い物を頼み1歩も出かけない覚悟です。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月25日 (月) 15時06分

マダム今日は。
素敵な家人様です思っていた通りですスリムで髪はフサフサ50代にしか見えません。shadowお尻搔いてるやら。ダックスフンドやら私も友達の旦那さんに同じあだ名をつけました。今度はマダムもお出まししてくださいお願いしますheart04

投稿: aiko | 2016年1月25日 (月) 16時30分

西日本に寒波が襲来しても 神戸には雪が降ってないのですね。雪が降るのが交通網の混乱を引き起こす最大原因なので、2月に試験を控えている我が家は毎日 天気予報と、睨めっこをしてます。
綺麗な夜景を見るのがマダムのブログでの楽しみの一つです。

娘達が小学生の時 地域の方とのふれあい授業でこまやベーゴマ、剣玉などを教えて頂きました。
皆さん 昔とった杵柄でそれはそれはお上手で生き生きとされていらっしいました。
家人様も、腰の入り方が決まっていらっしいますね笑

投稿: まりん | 2016年1月25日 (月) 17時17分

aikoさま
お仕事を続けているお陰でしょうか年のわりに見た目は若いと思います。
頭の中はどうでしょうか?

出版物やマスメディアにも一切画像はお断りしていますので私がブログに顔を出すことは永遠に無いと思います、ごめんなさいね。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月25日 (月) 21時16分

まりんさま
-4度の神戸でしたが全く雪の気配は無く空気は乾燥しきっています。

試験当日雪が降らないように晴れ女の私の貸し出しをしたいです。

我が家には剣玉もヨーヨーも輪投げもあります。私には興味の無いものばかりです。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月25日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« からすみのパスタ | トップページ | 鶏の水炊き »