« 温泉卵 | トップページ | 湯村温泉散策 »

2016年1月17日 (日)

村岡ファームガーデン

湯村温泉に行く前の昼食は村岡ファームで。

写真: img_6120

前夜見たテレビでカレーを食べていました、洗脳された様にカレーを注文

写真: img_6124

家人はカツカレーで私は普通のカレーを注文してカツを2切れ横取りしました。

写真: img_6121


夕飯の為に2人共ご飯を控えました。

キャベツ、白菜と水菜、玉葱、若布のサラダバーがフリーで付いています、地元の「べんり酢」を使ったドレッシングはノンオイルです。

写真: img_6117

「べんり酢」を使ったドレッシングが良かったのでお土産に「べんり酢」を購入しました。後で分かったことですが他の道の駅より30円程お得でした。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 温泉卵 | トップページ | 湯村温泉散策 »

コメント

こんにちは

マダム様

温泉に行かれてたんですね
温泉卵にカレーの美味しいそうな事。。。。

便利酢ですが私も愛用者です。
お名前の様に本当に便利なんです
色々お料理を使ってください。
我が家も大活躍しております。

なんだかマダム様もお買いになってお使いになると
思うと嬉しくなってコメントしました。

今週は、ものすごく寒くなるみたいですのお身体大切になさってください。

投稿: 前田和枝 | 2016年1月17日 (日) 16時20分

マダム今日は。
湯村温泉ですか風情があってのんびりしましたね?
私も晩御飯にカレーでした今夜はカレーうどんです。
昨夜マダムが夢にゲストに来てくれました・コメントのお返事を見てその前に過去の記事に体型のお話で・・スヌーピー体型やらみなしごハッチ体型?なんて噴出してしまいました・・でそのまんま寝付いたものですからお顔知らないマダムの夢が見れました、マダムが温泉に浸かっている夢でした。spa
最近では娘と孫の夢しか見ないのに・・。
嬉しい縁起のいい朝でした。
5・46黙祷しました。

投稿: aiko | 2016年1月17日 (日) 16時39分

マダム様
湯村温泉お気に召して頂いて嬉しいです。
雪が積もらずに済んで良かったですね。
温泉卵我が家はいつも翌日のお昼まで置いておきます。
でないと夕食が入らないのです。
足湯には、必ず入って川の中を流れる鯉を眺めます。
朝の足湯もお薦めですよ。
是非次回もいらしてください。春の食事メニューも美味です。

投稿: 前チャン | 2016年1月17日 (日) 19時51分

温泉卵をお剥きの家人さんの手を暫しみつめてしまいました、厚くて頼もしくて優しく器用そうで印象的でした。
以前スタバで前に並んだ男性客が熱いカップの蓋を大きな手で慎重にはずし、砂糖を精緻な指さきで加減していれてるのにみとれたことで思わず顔をみたら野球の上原投手…何だかなっとくでした。
手はひとをあらわしますね。

マダムは温泉でつるつる卵肌でしょうか。
いいな〜〜💕

投稿: 新米シェフ | 2016年1月17日 (日) 20時28分

前田和枝さま
べんり酢は我が家にもありますよ、家人の職場の女性スタッフに喜ばれるかも?とお土産に買いました。
今夜のサラダにべんり酢を使いました。

いよいよ冬らしくなりますね。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月17日 (日) 20時34分

aikoさま
ピーク時より体重が6kg程減りスヌーピーの着ぐるみを脱いだ状態です。
最近は食べ過ぎでは無くて体重が減らないように気を付けています。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月17日 (日) 20時40分

前チャンさま
教えて頂いたお宿です!10月に予約して行って来ました。
近くにこんなに良いところが有ったとは知りませんでした。
温泉もお食事もとても満足しました、ありがとうございました。

北海道のお宿も魅力的ですが寒さに弱いのでもう少し待ってからにしますね。

温泉卵を取り置くという方法もありましたね。
是非又伺いたいです。


投稿: Mikageマダム | 2016年1月17日 (日) 20時49分

新米シェフさま
見た目は指先の細い男性が美しいのですが器用なのは指先の太い人と家人を見て学びました。
私は料理人の指先にとても惹かれます。

野球音痴の私でも上原投手のお顔は思い描けます。何だかお茶のお点前を眺めているようですね。

一日限りのつるつる肌ですが体の芯から温まりました。明日の東京は積雪があるとか、お気を付け下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月17日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉卵 | トップページ | 湯村温泉散策 »