« お正月2日目の食事 | トップページ | 家人作タンシチュー »

2016年1月 3日 (日)

胃を休めてお粥

2日間の暴飲暴食(殆ど暴飲)で食欲がありません、お昼はお粥を炊いてお漬け物とさっぱり頂きました。

写真: p1037180

1合のお米を炊いたら2人では食べきれません、お粥はダイエット食です。

窓から外を見たらどんよりと曇った様な1日でした、PM2.5の数値を調べたら東灘では25μg/m³灘では33μg/m³と高い数値でした。

今まではお正月の3が日と言えば美しい青空が見えていたのに残念です。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お正月2日目の食事 | トップページ | 家人作タンシチュー »

コメント

おかゆー!私も今朝はおかゆでしたー。っていうか最近は夫が朝はおかゆにしてっていうのでしょっちゅう食べてます。おかゆにはお漬物ですね。マダム家の漬物は格式高そうです。毎日休みでうれしいです!ゆっくり起きて二人で録画してある刑事もの(アメリカの)をずっと見てます。明日は妹と妹の娘と私であべのハルカスのマリオットホテルのブッフェランチに行きます。夫は置き去り。3人でしゃべり倒してきます。

投稿: shokola | 2016年1月 3日 (日) 20時26分

マダム今晩は。
暖かな三が日でした。七草粥てよく言ったものですよね、私も食べ過ぎました・・何か美味しいお魚の干物が食べたくなって来ました。
今年お嬢様のお節凄いですね、毎年マダムと一緒にお節作りをしていると上手に出来るようになるのですね・・黒豆も艶良く出来て素晴らしいです。
マダムが少しずつ手を離していかれるのは寂しい事ですが・・もうこれからはお正月は楽をして下さい。

投稿: aiko | 2016年1月 3日 (日) 20時33分

shokolaさま
胃が荒れてる様子、お粥を食べていたら体重が減りました。

目覚まし時計をかけないで目が覚めたら起きる贅沢な生活も今日で終わりです。
明日もお休みとは良いですね、女性3人だけのおしゃべり一杯楽しんで下さい。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月 3日 (日) 20時53分

aikoさま
十年以上私と一緒にお節を作っていたら身につく物ですね。
男児2人の面倒を見ながらのお節作りは大変だと思いますが良く頑張りました。
自信になった事でしょう。

私は楽になりありがたい事です。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月 3日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月2日目の食事 | トップページ | 家人作タンシチュー »