« 三宮「いかりスーパー」閉店 | トップページ | ひとり夕食 »

2016年1月12日 (火)

湯豆腐と焼肉

「初めてのおつかい」をテレビでやっていました。

我が家の子供達にもそれぞれ忘れられない思い出があります。

息子に卵を買ってくるように頼みました、お店は我が家から見える近い距離に有りますが自転車に乗れるようになった彼は自転車で出かけました。

数分経って帰って来たら前籠に入れていた卵は振動で割れていました。

それ以来買い物に行って卵を持つときは今でも慎重な態度です。

娘は同じお店におうどんを買いに行かせました、昔はパック入りでは無く白いワックスの紙におうどんを包んで輪ゴムで止めて手渡して下さいます。急いで帰ろうとした娘は転び紙から出たおうどんに砂が付いてしまい泣きながら帰って来ました。

2人共初めてのおつかいは悲しい物になってしまいました。

私がデイパッグを持たすべきでした。


夕食です私は森嘉のお豆腐で湯豆腐

写真: p1117402

家人の好きなトンチリチン

写真: p1117406

トマトにちりめんじゃこ、上からウスターソースを掛けます。

家人には阪急で買ってきたタレ漬け牛肉とサンチュ、えごまの葉、キムチ、もやし炒め

写真: p1117416

内臓の匂いがする牛肉でした、再度買うことは無いでしょう。


ランチは家人が鰻が食べたいとの事で「万平」へ

写真: img_6073

私は江戸弁

写真: img_6071

お刺身が美味しい。

他の人を見て次回は天ぷらにしてみます。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 三宮「いかりスーパー」閉店 | トップページ | ひとり夕食 »

コメント

森嘉さんのお豆腐美味しいですね。先月祇園で森嘉さんの豆腐を使用した湯豆腐食べてきました。こちらの方でも売っているでしょうか?
 お使いの番組は微笑ましいですね。子供にとってはとても貴重な経験ですね。
 いかり閉店してしましましたね。近隣のお店も入口が板でふさがれています。
 近くで店舗再開される日が来るのが待ち遠しいです(^^)

投稿: ミント | 2016年1月12日 (火) 08時54分

ミントさま
運良く梅田阪急で森嘉のお豆腐を買うことが出来ました。
やはり滑らかで美味しいお豆腐です。

阪急三宮が幽霊ビルになるのが嫌ですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月12日 (火) 09時57分

やっぱりうなぎはおいしそうですねー!昨日、久しぶりにスーパーで買ったうなぎですが家で夕食に出しました。うなぎ大好きな夫は喜んでました!

投稿: shokola | 2016年1月12日 (火) 15時15分

こんにちは、御影マダム様。
今日もまた、JRに乗って、海岸線を通過中です。
いいお天気で、青空を背景にした明石海峡大橋にキラキラと日がさして、とても美しいです✨
昨日は、我が家も森嘉の湯豆腐でした❗
寒い日は格別、美味しいですよね~😋

投稿: S.Hiroko | 2016年1月12日 (火) 15時35分

マダム今晩は。
寒くなりました・・きっとマダム宅はお鍋ではいやシチューかしらんと・私は余ってる白菜を早く食べねばと・・ロール白菜でした。
皆それぞれ経験がある・・初めてのおつかい・・私は小さい頃近所の奥目のお婆さんが怖かったらしくお店の途中にそのお婆さんのお家があり時々泣いて引き帰って来たと・・聞かせれました失礼な話です・私がそのお婆さんなら落ち込みますね。
内臓の匂いのするお肉て折角阪急で買ったのに哀しくなりますね。

投稿: aiko | 2016年1月12日 (火) 19時51分

shokolaさま
家人に鰻を2口譲って頂きました、タレがあっさり目で美味しかったです。
旦那様は鰻にご満足で良かったですね。

江戸弁のお魚の煮付けと昆布はダメでした。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月12日 (火) 20時00分

S.Hirokoさま
美しい水面だったでしょうね。
3時頃空に雨雲が出てぽつりと1粒顔に当たりましたがそれっきりでした。
同じ時に偶然森嘉の湯豆腐を頂いていたのですねhappy01
つるっと美味しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月12日 (火) 20時21分

aikoさま
こんばんは!
寒くなりましたね。
我が家はお鍋でもシチューでも有りませんでした。ご報告は明日のブログでhappy01

以前美味しかった焼肉の売り場は無くなっていました。代わりに買ったのに残念でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月12日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三宮「いかりスーパー」閉店 | トップページ | ひとり夕食 »