« 最後の楽園酒家 | トップページ | 高齢者川柳 »

2016年1月30日 (土)

牛すき鍋

テレビのコマーシャルを見ていたら食いしん坊の私は直ぐ刺激を受けてしまいます。

牛すき鍋を見たら食べたくなり扇矢精肉店で「何もお祝い事は無いけれど・・・」と言いながら少し良いお肉を買い求めました。今生きてることを祝って美味しいお肉を頂きましょう。


家人がお休みの前夜はお酒を楽しむモードです。

お酒の肴4種

写真: p1297723_3

焼き穴子、沢庵、大葉の混ぜたの

紅白なます

一寸豆の翡翠煮

きのこ三昧


牛すき鍋

写真: p1297733

生卵を付けて頂きます。



夕食時にテレビを付けたらディーン・フジオカと言う男性が出ていました。朝ドラを見る習慣が無いので全く知りませんでしたが何ともセクシーな男性です。

「ご飯に対するモチベーションはめちゃくちゃ高いですよ」と聞くと尚更素敵に思います。

食べるときの口元と指が美しくて品があります。

モデルだったそうでスタイルも抜群、あらゆる面で万能、何か欠点は無いかと意地悪に観察していましたが目元は涼やか、笑顔は爽やかでやはり素敵です。


続けて2時間も彼の出ている番組を見てしまいました、家人は付き合っくれていましたが途中ソファーでうたた寝です。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 最後の楽園酒家 | トップページ | 高齢者川柳 »

コメント

おはようございます!
マダムがテレビで見たCMって吉野家の牛すき鍋でしょうか?私は吉野家に行ってこればかり食べてますよ。かなり醤油っからいんですけどご飯と一緒にワシワシ食べます!
マダムが吉野家に行ってる姿はなかなか想像しにくいですけど一回行ってみてください!
ディーンって名前、ハーフの方なんでしょうか?日本のテレビほとんど見ないので知らなかったです。

投稿: shokola | 2016年1月30日 (土) 08時59分

マダム、おはようございます。
朝の日課でマダムのブログを見せて頂いていましたらディーンフジオカさんのお話で嬉しくなりました。

端正な品のあるお顔立ちで、優しい目と笑顔がすてきですね~。
私も二番組続けて見てしまいました。

最近あちこちの番組に出ておられますが、私は「あさがきた」の五代様役が大好きでした。
もし総集編などありましたら、マダムも見て下さると嬉しいです。
なぁんて、朝から失礼しました。

投稿: わすれな草 | 2016年1月30日 (土) 09時21分

初めまして。マダムのブログからはお料理のヒントをいただき、また豪華な旅の様子も大変興味深くいつかは自分たちもと記憶に留めております。いつもありがとうございます。
しかし今回コメントさせていただいたのは、それらとは全く関係なくディーンさんのことです(笑)
私も全く同感で、私の場合はハートを鷲掴みされたくらいに誰この人!カッコイイ!と思いました。これから最重要チェック人物になりました。
ということで、マダムがタイムリーにディーンさんのことを書かれていたのが嬉しくて、こちらには大変場違いなコメントだと思いつつ投稿しちゃいました(汗)

投稿: うえこ | 2016年1月30日 (土) 09時52分

shokolaさま
吉野家15年程前一度だけ若者に連れて行ってもらったことがありますよ。椅子が座り難かったのとお肉がバラ肉みたいだった印象です。

ディーンフジオカは日本人です。香港、台湾でデビューしたときアメリカ留学中のニックネームを使ったそうです。
父上はIT関連のお仕事で、母上はピアノの先生だそうです。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月30日 (土) 10時19分

わすれな草さま
おはようございます!
彼の笑顔が素敵ですね~!前髪は上げて頂いたらなおのこと宜しいかと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月30日 (土) 10時21分

うえこさま
はじめまして!
待っていましたのディ-んに関するコメント、ありがとうございます。
NHKをご覧になってのファンが多いのか中年の方が目立ちましたね。

何かの番組で又見たいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月30日 (土) 10時26分

「金スマ」は見たのですが、マダムのブログで「ぴったんこカンカン」を見逃したことに気付き、動画で検索して見ました!食べる姿も本当に素敵でしたね!
室内で靴を履かない日本の文化の素晴らしさを語られていたのにも納得です。
寒さのせいか、最近家事が億劫で食事作りもややマンネリ化していました。「命を懸ける」とまではいきませんが、食べることが楽しめるように頑張ろうといい刺激になりました。

投稿: ななこ | 2016年1月30日 (土) 11時37分

初めまして

いつも、マダムの献立に興味津々です
私もアルコール好きで箸休めと言うか、おつまみのレパートリーが乏しく参考になります


ディーン・フジオカさんは連ドラ 伍代様!私も2時間堪能しました(*^^*)

投稿: ももこ | 2016年1月30日 (土) 13時20分

ななこさま
ディ-ンは結婚して双子のお子さんがいらっしゃるとオープンのところがまた良いですよね。

夫婦の我慢出来ない部分は文化の違いと理解なさってましたね。

食べる事は命の源と思って毎日楽しんでいます。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月30日 (土) 15時57分

ももこさま
初めまして!初コメありがとうございます。

ワイン、日本酒は食事と共に頂いてより美味しくなります。
今夜は白ワインをと思い今冷やしています。

伍代様のファンが多いみたいですね。
これからも見つめて行きたい男性です。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月30日 (土) 16時00分

マダム今日は。
やはりマダムも見ていましたか・・マダムは美しい二枚目がお好きですね、私の好きな切れ長の目でした、いつも観ている番組で大阪の街でしたし。。二時間見てしまいました。
youは何しに日本へ・・・もマダム見てるか知らん?て、今日はバレンタインチョコともう巻き寿司が売れていました鬼の面つきお豆さんも。
美味しそうなお肉ですね・・私も家族だとすき焼き鍋が多いです又私も孫に逢いに行く時には張り込んで良いお肉を買っていきます・・赤ちゃんでもいいお肉だと良く食べますね。

投稿: aiko | 2016年1月30日 (土) 16時42分

aikoさま
私は全てにおいて美しい物が好きです(笑)
「youは何しに・・・」は必ず見ています、万が一のために録画もしています。

巻き寿司は家人が既に予約済みです。

子供はよくわかっていて美味しく無いお肉は食べませんね。
私は少しで良いので美味しいお肉を頂きたいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月30日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の楽園酒家 | トップページ | 高齢者川柳 »