« 村岡ファームガーデン | トップページ | 湯村温泉「ゆあむ」 »

2016年1月17日 (日)

湯村温泉散策

湯村温泉に入り車を山の方へ走らせてパーキングに止めたら湯煙が上がっていました。

写真: img_6125

近づいて見ました。

リフレッシュパークゆむら

写真: img_6130

チケット売り場は別の入り口です。

子供の姿が見えましたが水着にラッシュガード、水泳帽姿でした。

写真: img_6137

水着姿に素足で露天風呂を渡り歩くのは寒そうですが洞窟の露天風呂はどうなってるのか見てみたいです。

写真: img_6138

温水プールも有り家族連れが楽しめそうな施設です。


山を下りお宿の駐車場に車を置いて町を散策です。

夢千代館に入ります。

写真: img_6145

懐かしい昭和の時代にタイムスリップします。

家人が「ここでラムネを売ってたら良いのに」と言っていました。

自分宛てに手紙を書いて赤いポストに投函すれば1年後に届くそうです。

写真: img_6148

懐かしい電話やテレビが置いてあります。

写真: img_6149

吉永小百合さんが撮影でお召しになった衣装も展示されています。帯〆の締め方が片方間違っていたのが気になり直したくなりましたが手を触れてはいけないので2人で見ていました。

散策絵図を見ながらぶらぶら。


夢千代像

写真: img_6157

これは見ておかねば!と、お顔は吉永小百合さんです。

手形

写真: img_6160

サユリストの家人に「手を合わせたら」と言ってみたら素直に左手を合わせていましたが「他の人のは光ってないやん」とナイスな指摘。流石吉永小百合さんのファンは多いようです。

初めて見た雪かき道具

写真: img_6143

今年はまだ出番が無いようです。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 村岡ファームガーデン | トップページ | 湯村温泉「ゆあむ」 »

コメント

現役でお忙しい日々。
ホッコリなさった事でしょう。

湯村温泉、懐かしいです。
良い時ををお過ごしのご様子、ご一緒に
楽しませて頂いております。

投稿: ファン@福岡 | 2016年1月18日 (月) 08時35分

ファン@福岡さま
土曜日が休みと言うのが少ないのですが今回は幸いな事に良い旅が出来ました。同じ県内に有りながら湯村温泉は初めてでした、とても楽しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月18日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 村岡ファームガーデン | トップページ | 湯村温泉「ゆあむ」 »