« 梅田阪急百貨店 | トップページ | 三宮「いかりスーパー」閉店 »

2016年1月11日 (月)

ピザと鯖寿司

梅田阪急百貨店で買った物で夕食です。

ナチュラルチーズを買ったのでスモークサーモンと合わせたサラダにしました。

写真: p1107376

ドレッシングはレモン、醬油、オリーブオイル、塩、胡椒です。

私が思っていたクリームチーズより硬めでした。お味見したのはマスカルポーネとカマンベールでクリームチーズはパックされていてお味見出来なかったのです。

B1の「チーズ王国」で5種のチーズのピザを買いました。

写真: p1107387

木地の厚みとチーズの量は大満足っです、中のピーマンが主張しすぎます。

写真: p1107392

焼きたてだったこのパンを買ってイートインでビールを飲もうと向かったら席がいっぱいで座れませんでした。

食べずに持って帰りました。



家人が「あれ買って」と指さしたのは「いづう」の鯖寿司です。1時間前ににぎりを食べたのに又お寿司?と思いましたが私も好きなので朝食にします。

写真: p1117395

切り口は兎に見えますか?


ダウントンアビー・シーズン4が昨夜から始まりました、録画していますが未だ見ていません。

日曜日夜の楽しみが出来ました。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 梅田阪急百貨店 | トップページ | 三宮「いかりスーパー」閉店 »

コメント

マダム、おはようございます。昨日は梅田阪急へお出かけだったのですね。私も行っておりました。梅田阪急へ行くと、素敵な女性をお見かけする度にマダムでは?とお顔も存じ上げないのに、ドキドキしてしまいます。先日の茶わん蒸しの蒸し時間のアドバイスありがとうございました。おかげさまで初めて満足のいく出来上がりになりました。

投稿: mayumi | 2016年1月11日 (月) 10時22分

mayumiさま
今日は良いお天気ですね。

阪急では13階、7階、B1、B2以外は素通りです。お洋服など見られません。

茶碗蒸しのご成功おめでとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月11日 (月) 12時04分

ダウントンアビー4だったんですね!1と2をAXNミステリーでやってました。4はBSでしょうか?どちらにしても5まで見てしまってるのであとは最終の6だけです。イギリス製のが7200円でアマゾンにありましたが高いので考え中です。4もおもしろいです。きっとマダムはお好きだと思います!チーズのピザ、食べたくなりました!自分でトーストに3-4種類のせてやってみます!(チーズだけはいつもいろいろあるんです)

投稿: shokola | 2016年1月11日 (月) 14時06分

shokolaさま
ダウントンアビー4を楽しみにして見たら日本語吹き替えでした、ガッカリ。

今日のお昼も外食だったのでまだお腹が空きません。


投稿: Mikageマダム | 2016年1月11日 (月) 16時21分

マダム今晩は。
焼きたて食べれたら良かったのに・・残念でしたね。
私も年末に阪急のパン屋さんでシナモンロールの美味しいのを見つけました今まで食べた海外の物も含めてそのお店のが最高に美味しいかったです・・マダムは苦手ですね甘いですから。
今テレビで「初めてのおつかい」を観ています毎回泣きます。
鯖寿司兎の耳に?おすし屋さんに行けば〆は松前すしです。

投稿: aiko | 2016年1月11日 (月) 20時43分

aikoさま
昨日阪急の地下は混んでいました。

「はじめてのおつかい」は昔を思い出し懐かしくなりますね。2人の子供にはそれぞれの思い出があります、子供達も忘れない出来事の様です。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月11日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅田阪急百貨店 | トップページ | 三宮「いかりスーパー」閉店 »