« ラストの新年会「味吉兆」 | トップページ | お料理「はやし」 »

2016年1月21日 (木)

母娘で初歌舞伎

娘に歌舞伎デビューさせました。

母娘で行くのは最初で最後かもしれないと思い後援会の方にお願いしてチケットを取って頂きました。

ありがたい事に3列目の良いお席でした。

写真: img_6315

お昼の部です。

写真: img_6313

娘は初めて見る女形の声に驚いたそうです。愛之助さんや中車さんはテレビで拝見しているので取っ付きやすいでしょう。

お弁当は今井で予約しておきました。

写真: img_6309

ご飯少なめでおかずが多めの観劇弁当。

写真: img_6312

生ものが入ってるのが嬉しいです、娘が美味しいと喜んでいました。アルコールが欲しいところですが眠くなるといけないので我慢。

涙を誘ったり深刻なお話では無く分かり安くて「らくだ」は場内から何度も笑いが起こる楽しい演目なので歌舞伎デビューに最適だったと思います。


子供達のお迎えに行く娘と京都で会食がある私は大阪駅で別れました。

昨日は本町、今日は難波から京都へとよく遊びました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ラストの新年会「味吉兆」 | トップページ | お料理「はやし」 »

コメント

こんにちは
私も今日松竹座へ行きます。夜の部ですが。大阪府の半額鑑賞会のチケットです。でも11列目で割といい席をくれています。演目はお昼の部の方がよかったかなと思っています。また昼の部も行くかもしれません。いつもはミュージカルばかり観劇しています。今年はマダム、行かれないのかな?と思っていました。

投稿: レモン | 2016年1月22日 (金) 07時23分

おいしそうなお弁当ですね。今井はおうどんしか食べたことがないのですが。一度お弁当も買ってみようかしら。

投稿: レモン | 2016年1月22日 (金) 07時27分

レモンさま
11列目で半額なら文句なしにお得ですね。
先月は南座で顔見世を拝見してと毎月続きました。

お弁当は今井と決めています、予約でお願いします。お腹に余裕が有るときは+はり重のカツサンドです。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月22日 (金) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラストの新年会「味吉兆」 | トップページ | お料理「はやし」 »