« 今年はどんな年 | トップページ | 中華の後は和食 »

2016年1月 9日 (土)

新しい出会い

英語の2クラスが合同で10人が集まった新年会でした。

3名の方と初顔合わせです、先生から指示を受けた私の席は初めての方2名と同じテーブルでした。

自己紹介をして直ぐ会話が弾む感じの良い男性と女性でした。

ビールで「宜しくお願いします」の乾杯

写真は4人分です

蒸し鶏

写真: img_6032

蒸しすぎで宜しくない鶏でした。

エビチリ

写真: img_6036

ぷりっとした海老で辛みが良く効いています

スペアリブの酢豚

写真: img_6038

人気のお料理で美味しい。

青菜とお餅の炒め物

写真: img_6039

お正月なのでお餅ち料理

和えそば

Img_6041

ビールを1本サービスして頂いてお会計はお一人様3000円で収まりました。





年を経ていくと友人は減るばかりですが、新しい3人との出会いがあり嬉しい2016年がスタートしました。

クラスは統合され人数が増えます、ややマンネリ化していたクラスの空気がリフレッシュされて良い刺激になり皆さんお勉強する意欲が増すことでしょう。

食事の後全員で2時間程お茶を飲んで親睦を図りました。お別れ時には「帰ったら来週の準備をしようと」皆様が口々に仰っていました。先輩方のやる気がみなぎっています、私も置いてきぼりを食ってはいけません感張ります。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 今年はどんな年 | トップページ | 中華の後は和食 »

コメント

マダム、私も見習います。
年々人付き合いが面倒になったり、今までの友だちだけで充分だと思いがちですが、前向きにがんばります。
私は今年も着付け、勉強していきます。

投稿: つねみん | 2016年1月 9日 (土) 22時52分

つねみんさま
私もある年齢まで好きな人とだけ付き合って行けば良いわ、と考えていましたがその仲間が1人減り、2人減りとドンドン少なくなってくると焦りのような物を感じました。

私より残された時間が長い人と楽しい時間を過ごして行きたいと思う様になります。

娘は今年卒園、入園、入学と3度着物を着るというので教えて行かねばならないと思っています。
お稽古続けて下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2016年1月 9日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年はどんな年 | トップページ | 中華の後は和食 »