« お腹空いてないの? | トップページ | ねぎそば »

2016年2月28日 (日)

神戸みなと温泉 蓮

友人ご夫妻が結婚記念日の当日、オープン間もない海辺のホテルにお泊まりです。

写真: img_6546

お誘い頂き3組の夫婦でお祝いをする事になりました。

三宮からタクシーに乗ったらドライバーさんは噂を聞いていますが行くのは初めてですと。

最初着いたところは結婚式場でしたが案内して頂いて直ぐたどり着きました。

ロビー

写真: img_6520

ドアを入るとスタッフが駆けつけて下さいました、温泉施設が併設されているそうなので「ここはホテルですか?」と聞いたら「旅館になります」と答えが返ってきました、旅館なんだ・・・・

宿泊している友人の名前を告げてチェックが済んだらお部屋に案内されました。

久しぶりに友人達と顔を合わせました。

入浴を済ませた友人曰く10Fの温泉は源泉掛け流しで良く暖まり眺めも素晴らしく良いそうです。


お食事は5時半から「ライブ割烹 万蓮」の個室で頂きます。

おしゃべりに夢中でオードブルや沢山の種類のお料理を美味しく頂きましたが全て撮り忘れました。

唯一私が撮った私の食事は最後のご飯物だけ。

にぎりは鯖、鯛、鰤をあぶりで、そして蕪蒸し、蒸し寿司、筑前煮

写真: img_6525

結婚記念日のお祝いでお赤飯を出して下さいました。

友人は蟹、天ぷら、すき焼き、お寿司、生湯葉、なまこ等を並べて楽しんでいらっしゃいました。

写真: img_6522

すき焼きはお勧めとシェフに伺いましたが私は到達出来ませんでした。

蟹に本気モードの友人は半匹位をほじっていました。

写真: img_6524

ブッフェでパサパサの蟹に出会ったことがありますがこの蟹は良品で蟹酢も美味しいです。

海老、鱚、蓮根、蕗のとう、かき揚げ等の天ぷらも良かった。

ローストビーフ、ビーフシチュー、チキンカレーなど洋食もあります。

私は多分並んでるお料理の半分程しか頂けて無いかと思います。

友人のデザート

写真: img_6527

ホテルのブッフェは数々行きましたがここは今までで一番だと思いました。


食事の後はバーで一杯

写真: img_6529

神戸の夜景を存分に楽しめます。

お庭には12ヶ月楽しめる木々が植えられて有るそうです。

今は河津桜かな・・・

写真: img_6539

広いお庭の先にホテルオークラが見えます。

写真: img_6545

お酒を召し上がらない男性が自宅まで送って下さいました。

自宅に帰って温泉は泉質によって体の暖まり方が違うよねと言う話をしていました。

家人は「この前行った温泉の部屋風呂は暖まって良かったね、垂れ流しやし・・」

私「掛け流しね!垂れ流しは汚いわ」

と夫婦漫才の様なお話でした。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お腹空いてないの? | トップページ | ねぎそば »

コメント

「垂れ流し」!朝から大爆笑です。家人様に一度はお目に掛かってみたいです。昨日、今日と本当に面白い話題を提供して頂き嬉しいです。
湊温泉チラシが入っていました。が主人は湯村以外目に入らないようです。仕事で行けないので近くの日帰り温泉で紛らわせています。
4月位にはいきたいなあ。
小野にある、ユピカと云うところ良かったです。夜の夜景を眺めながらの温泉憧れます。
検査結果、何事もありませんように。

投稿: 前チャン | 2016年2月28日 (日) 10時26分

素敵な旅館ですね。ビュッフェ、食べたいものばかりです。なまこ〜
実は今、三宮に来てます。20年ぶりくらいでしょうか⁉︎
娘と後輩が神戸ワールド記念ホールのライブに行ってて、私は運転手です。車を置いて、電車で三宮に来ました。マダムのそごうやわ〜、ミントや〜とひとりで興奮してます。
素敵なマダムを見るたびに、マダムかもとウロウロしてます。

投稿: つねみん | 2016年2月28日 (日) 18時15分

マダム様!こんばんわ!!
あら・あら!!良いですね!!宿泊者限定のお食事処ではありませんか・・・夜だけ利用したいなぁ・・って思ってました。本当に私の周りのお風呂好きでも・・行ったよっという話は聞きません。
ご主人様あまりお風呂好きではないのですね・・垂れ流しには!!語源わかります!!ありです!!
(笑)
2夜連続 吹き出してしまいました(^^)
ありがとうございます!!

投稿: xo | 2016年2月28日 (日) 18時53分

マダム今晩は。
家人様のネタ可笑しすぎです・・私ならありえますが・・ニヒルでクールな家人様が・・年に一・二度しか爆笑しない家人様が垂れ流しhappy01て・可愛いです。
今日は暖かかったですね・・私は花粉で鼻水とくしゃみで辛かったです四年前花粉デビューしましたshock
神戸の夜景が見えるバー良いですね・・ホテルプラザの何階か忘れましたがラウンジで夜景を見ながらクレイダーマンの曲でチイークダンス・・踊っているのは私達一組恥ずかったですwine

投稿: aiko | 2016年2月28日 (日) 19時36分

あ!このホテル泊まってみたかったのですー!オークラの近くですよねー。このレストランはブッフェなんですか?マダムがほめておられるので行きたくなってきました。ブッフェは基本嫌いなんですけど。
それにしても旦那様とマダムの会話、おもしろすぎー!垂れ流しってー!そのまま漫才の台本になりますよ!私たちは今日のランチ、カランドリエ行ってきました。別になんでもないんですけどジェリーの亡くなったお友達の連れ合いさん(複雑な書き方ですみません)をお誘いして。骨董収集されてる方なので備前と青磁の花器と煎茶茶碗をいただきました。さっそくスーパーで(?)菊を買ってきて入れました。

投稿: shokola | 2016年2月28日 (日) 19時37分

昨日から千葉の娘宅にお泊りで孫のお食い初め・初節句・お誕生日会と三つのお祝い事を
一度にこなし少々疲れ気味の中 帰宅後マダムのブログを見て 家人様の 垂れ流しに
爆笑し疲れも吹っ飛びました~(^^)

投稿: ノン | 2016年2月28日 (日) 20時08分

前チャンさま
家人は照れ性で人見知り故もしお目に掛かったとしても彼の本性は見抜けなないかも知れませんcoldsweats01
味が有る人なんですけどね。

湯村温泉は4月からホタルイカやのどぐろなど頂けるようです。
湊温泉は廃業との噂がありましたが今頑張っていらっしゃる所でしょうか?

来月上旬に検査結果を伺いに行きます、多分大丈夫だと思います、ご心配ありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月28日 (日) 21時05分

つねみんさま
20年ぶりの神戸ですか!今日は地元をあちこち移動していて三宮へは出かけませんでした、残念です。

私は月一京都へ行ってます、もっと頻繁に神戸へお出まし下さいませ~。
お気を付けて京都へお帰り下さい。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月28日 (日) 21時09分

xoさま
ホテル・ラスートが温泉を・・という噂を聞いていましたが予想外の場所でした。

宿泊者が招待して下さったので夕食を頂け私達はとてもラッキーでした。
この温泉も行ってみたいです、子供禁制なので良いかと思います。

家人はサウナがあれば長時間楽しみますが温泉だけは面白く無いようです。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月28日 (日) 21時15分

aikoさま
日頃無口な家人がたまに面白いことを言うと私のツボに入ります。
長年連れ添っても退屈しないポイントかも知れません。

神戸は海と山の距離が近いので夜景が素晴らしく綺麗です。

今年は花粉が飛び交う前からお薬を服用しているので今の所セーフです。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月28日 (日) 21時20分

shokolaさま
私もブッフェは苦手でいつも食べる物が無いのです。でもここは食べたい物が未だ未だあるのに満腹でダメ、と悔しい思いをする位でした。
お部屋は和洋折衷です。

今日は亡くなったお友達を偲んでのランチですね。
美的センスに溢れた方の収集品どれも素敵でしょう
私は青磁の花器に惹かれます、きっと美しい品だと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月28日 (日) 21時34分

ノンさま
お祝い尽くしでおめでとうございます!
お幸せですね。

お目汚しの記事で失礼致しましたcoldsweats01
明日はごゆっくりなさって下さい。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月28日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お腹空いてないの? | トップページ | ねぎそば »