« ハンバーグと豆ご飯 | トップページ | 鰆の酒蒸し »

2016年2月14日 (日)

日曜日の朝食

「おはよう!」の挨拶の後「朝ご飯食べる?」と聞いたら私が作るのが嫌で聞いていると思ったらしく家人は「どこかへ食べに行こうか?」と言ってくれました。

食欲は有るのか無いのかを聞いただけなので直ぐ作りました。

写真: p1148090

テーブルを見て「凄いね」と言われましたが前夜のソースが余っていたのでオムレツを作っただけです。

写真: p1148079

サラダは先日の1人ご飯の余りで作りました。

写真: p1148085


和食ならお出しを取ってお味噌汁とだし巻き卵を作り鮭を焼いてと3品を作ろうと思えばもっと手間と時間がかかります。洋食の方がずっと簡単です。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ハンバーグと豆ご飯 | トップページ | 鰆の酒蒸し »

コメント

オムレツとウインナー・・私の母親が大好きなメニューです。
私は朝パラからピザトーストとカフェオーレ。
日曜の朝はゆったり出来て良いですよね。
家人様腰の方は大丈夫ですか?
パソコンと遊びすぎたのかしらんpc
私は明日vestitaに行って来ます。。何だかワクワクします。

投稿: aiko | 2016年2月14日 (日) 17時11分

aikoさま
正に家人はパソコンで遊びすぎです、今日も何時間もパソコンに向かっていました。

明日は近くにお越しですね、良い買い物が出来ますように。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月14日 (日) 21時52分

まあ次男のお孫さま、大きくなられましたね〜愛くるしい!3歳のかわゆさったらないですね(もう5歳の甥のすねにしっかりめの毛を見付け、男子だ…とたじろぎました)

素敵な義父様のエピソードを羨ましく拝読しました(夫の御両親は若くして他界して居ないのです)
休日出勤の夫を駅でこそっと待ちぶせてチョコを差し上げました。
家人さんは貰えたでしょうか?

投稿: 新米シェフ | 2016年2月14日 (日) 21時57分

新米シェフさま
素敵なバレンタインデーですこと!
旦那様は大層お喜びだったことでしょうね。

家人は金曜日に「缶つま」と言う缶詰のおつまみセットを頂いてきました。甘い物より辛い物をと選んで下さった様です。
甘い物は体に良くないので私からのプレゼントは無しですbleah

投稿: Mikageマダム | 2016年2月14日 (日) 22時11分

マダム様
こんばんわ!本当に同感です!
普通に朝ごはんが大変で洋食は半時間もあれば出来るのに、ウケが良く、続けば軽くご飯派を主張されます!
決してマダムみたいに朝からお出汁は取らず、凍らしてあるか前の晩の残りでも、朝から時間と洗い物に追われます。
でも、マダムのモーニングはホテルのテーブルモーニングを思い出して素敵です!!
朝は白い食器で揃えても寂しくなく爽やかですね!!又、生活に潤いスパイス、ありがとうございます!

投稿: xo | 2016年2月14日 (日) 23時12分

朝ごはんはどんなんでもいいですよねー。
昨日も今日もおかゆでした。おかゆの友はたくわん、梅干し、キムチ、ゴマ昆布など。それと卵。夫は自分の好きなものをささっとおかゆの中に埋めたり並べたりして食べます。なんか動物が好きな餌を隠しながら食べてるようで可愛いです。その前の日はマダムのようなオムレツ、ウインナー、サラダ、トーストでした。

投稿: shokola | 2016年2月14日 (日) 23時26分

xoさま
最近は家人の出勤が早いのでお出しは前日の残りで済ませています。

休日の朝食は豪華に仕上がりました。平日は1皿盛りです。

明日の朝は少しゆっくり出来るので和食の予定です。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月14日 (日) 23時44分

shokolaさま
凝り性の旦那様はまだお粥がお気に入りですね。
今日阪急で鮭の瓶詰めを買い美味しいお沢庵を見つけたので明日の朝はご飯です。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月14日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーグと豆ご飯 | トップページ | 鰆の酒蒸し »