« 風邪引き | トップページ | 京都で食事会 »

2016年2月 4日 (木)

節分

2月3日は節分です。

写真: p1037846

節分の買い物は家人にお任せしました、豆もこんな姿になっていました。

家の中に豆が転がり翌日バリバリと掃除機で吸う必要がなくなりました。

外に撒く豆は袋から出して潔くばらまきました。

予約注文して仕事の合間にスタッフが取りに行ってくれたという言う有りがたき巻き寿司です。

写真: p1037828

手前は丸かぶり用にと家人が大きく切りました。

鰯のフライ

写真: p1037832

家人作キャベツ、玉葱、きゅうり、上手に切れています。

豆、巻き寿司、鰯、三種の神器が揃いました。

私は九条ネギの豚バラ肉巻きを作りました。

写真: p1037837

テーブルに料理が並び「では頂きましょう」と言うときになって恵方が分からず家人がスマホでコンパスを見て「こっち」と指さすのでそちらに向かって立って無言で頂きました。




「鬼はそと!福はうち!」




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 風邪引き | トップページ | 京都で食事会 »

コメント

おはようございます!だいぶよくなられましたか?重くなくてよかったです。
恵方は南南東なんですよね?可愛い猫の写真使ったサイトがニャンニャントウって言ってました。昨日はそのようなもの、何も食べずチャプチェとチキンのカレー風味炒めを食べました。昨日の清原の件で、たくさんの人がやっぱりなー、あいつはいつかそうなるって思ってた、っていう中でマダムのコメントが優しくてなんかうれしかった。清原は野球しかやってない野球少年がそのまま大人になってしまったような人だと思うので何でもいいから野球とつながっていたかったのにそれができなくてつまらなかったんでしょうね。

投稿: shokola | 2016年2月 4日 (木) 08時06分

shokolaさま
旦那様には節分や恵方は無関係でしょうね。

清原選手の栄光を餌に悪い取り巻きが付いていたのでしょう。
見栄を張る人生に終止符が打てて良かったと見てあげましょう。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月 4日 (木) 09時13分

マダム今日は。
お風邪の方は良くなりましたか?お孫さんの方はまだ少し罹るのかしらん?hospital
私は出先でいかりスーパーの巻き寿しを買いました鰯は去年はお腹に明太子が入ったのでしたが今年は普通の焼いたのを頂きました。
節分も過ぎて新しい年ですね。
清原選手は警察車の中では優しい顔でした。

投稿: aiko | 2016年2月 4日 (木) 16時29分

madamu様
同じお豆で嬉しい!!
しかも、お風邪のお加減が良くなって 嬉しい!!
よかった!!
明日から復活ですね

投稿: xo | 2016年2月 4日 (木) 16時52分

aikoさま
幼稚園の規定でインフルエンザにかかった場合は熱が下がっても登園するまで何日間は自宅待機と決まっています。
2人の息子が騒々しいので娘は疲れています。

厄年だった息子も厄が明け喜んでいます。

清原選手のお子様が可哀想でなりません。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月 4日 (木) 20時26分

xoさま
このお豆美味しいです、豆嫌いの私が4パック頂きました。
今日から復活で京都へ行って来ましたよ!

投稿: Mikageマダム | 2016年2月 4日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪引き | トップページ | 京都で食事会 »