« 海南チキンライス | トップページ | 1人ご飯 »

2016年2月12日 (金)

串カツ「鍵」

祝日の朝遅く起き出した私ですが家人は早くからパソコンに向かっていました。

腰が痛いとコルセットをはめています、朝食の為にダイニングチェァーに座る時も「あいたた」と辛そうです。

腰痛の息子が通ってる鍼の先生に連絡してみたら休日でも施術なさってる様なので予約をしました。

三宮で5時から2人共施術を受けました。

6時過ぎに終わったので夕飯は外食です、出かける前にはハンバーグが食べたいと言っていましたが突然串カツにしようと気が変わった様です。

東門を少し上がって「鍵」へ行きました。カウンターに先客が3組

こちらはコースで頂きます。

写真: img_6470

席に着くと調味料、キャベツ、トマトが出て来ます、カウンターの上には分葱があります。白いところだけ頂きます。

先ず車海老とビールです。

写真: img_6471

お塩を付けて頂きます、美味しくて顔を見合わせました。「やっぱり今日はこれやったね」と家人は満足そうです。

蛤はお味が付いています。

写真: img_6472

牛肉

写真: img_6473

衣を付けて揚げるのが目の前で見えます。

蟹に木の芽

写真: img_6475

何だったのか?忘れました。

写真: img_6474

次は何かな?と楽しみでドンドン頂いてしまいます。

20本ほどでストップを掛けました。お昼ご飯抜きだったので沢山頂きました。

最後のお茶を頂いてると3人のお客さまが来店、席が無く外でお待ちだったので私達は直ぐ出ました。




休日はゆっくり、ダラダラと過ごし、夕方から鍼治療を受け美味しい物を頂いてと楽をさせて頂きました。

明日は又お休みです、今日は頑張りましょう。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 海南チキンライス | トップページ | 1人ご飯 »

コメント

マダムおはよう御座います。家人様の腰の具合はいかがですか?お大事になさってください。外食は気分が変わり良いですね。
昨日は暖かくて絶好のお出かけ日和でしたね。家の工事が休日もあると聞いて朝早くから我が家は恒例の産直買いと、日帰り温泉へ行って来ました。
三木市にある吉川温泉よかたんです。体の隅々が温まる炭酸泉で肩こりが治り、お肌がツルツルになりました。
お天気が良いのか朝早くからお客さんがいっぱいでびっくりしました。朝どれの農産物は、お目に掛かったことの無いものが沢山有りました。山田錦の館では、つめたての地酒が新聞紙に包まれて置いてありました。今週末は初絞りのお酒が供されるようです。
廻りは田んぼだらけで近場なのに田舎に来たみたいで雰囲気が変わり、良い日帰り旅行となりました。昨日は女湯は福の湯でした。檜の樽風呂はお薦めです。
大豆コロッケと桜餅美味しかったです。今日は走ってカロリー消費します😅紫外線には、お気をつけください。
以上前チャンの温泉便りでした。😄

投稿: 前チャン | 2016年2月12日 (金) 08時19分

前チャンさま
温泉だよりありがとうございます。

お家をお手入れなさってるのですね。
日帰り温泉良いですね~!我が家はなかなか実現しません。

朝体重計に乗ったら増えていたので「まさか~!」とつぶやいてしまいました。

日焼け止めを塗る時間が遅くなり慌てました。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月12日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海南チキンライス | トップページ | 1人ご飯 »