« 神戸みなと温泉 蓮 | トップページ | 分け合った夕食 »

2016年2月28日 (日)

ねぎそば

金曜日作れなかったねぎそばは土曜日の昼食となりました。

ねぎそば

写真: p1278447

三宮のいかりが無くなり三宮では同興楼の生そばは手に入りません。

そごうで買った生そばで作りましたがやはり私は平打ち麺の方が好きです。

トッピングは新生公司の焼き豚、白髪ねぎ、香菜です。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 神戸みなと温泉 蓮 | トップページ | 分け合った夕食 »

コメント

いかり夙川店では、此方の麺、手に入りますよ。年末は流石に姿が見えませんでしたが、マダムのブログで知って以来我が家の定番となりました。

父が新生公司の焼き豚のファンでしたので小さいころから一貫楼の豚マンと焼き豚は三宮に遊びに行ったときの定番お土産でした。今は気軽に買えにいける近さで幸せを感じます。

投稿: 前ちゃん | 2016年2月29日 (月) 00時20分

マダム、おはようございます。
久しぶりの三宮、もっとゆっくり周りたかったなと思いました。帰り、高速から見えたモザイク、神戸駅方面にもまた行きたいです。
職場の方が、そごう地下の御影高杉というケーキやさんが大好きと言っておられました。御影というのは、もしかしたらマダムの御影でしょうか?
ネギそば、大ファンでしょっちゅう作ってます。焼き豚はなかなか入りませんが、最近は山田製油のラー油をたらすのがお気に入りです。

投稿: つねみん | 2016年2月29日 (月) 07時31分

前ちゃんさま
岡本、芦屋のいかりにも有りますが三宮には無いのが不便です。新生公司に一貫楼の豚まんもやはりお好きなのですね。神戸を代表するお味です。食べたくなりました。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月29日 (月) 08時05分

つねみんさま
御影高杉は我が家の近くにあるお店です。いつもお客さまが入っています。

ねぎそばに辣油、お酢などお味を足して頂くと飽きませんね。


投稿: Mikageマダム | 2016年2月29日 (月) 08時18分

マダム ご無沙汰しております
娘がParisへ留学して 気が抜けて
blogは 放ったらかしでInstagramで
Parisへ近況報告している状況の毎日ですが
マダムのページは 欠かさず拝見しています
同興楼の麺 イカリで買うようなパッケージには
入っていませんが 本社けん工場の方で
好きなように買えますよ
東亜ロードを一本西の阪急とJRの高架より北の細い通り洒落たカフェの山っ側です
乾燥したのも生も 薄紙にくるくるっと包んでくれはります。

投稿: maria rica | 2016年3月 2日 (水) 11時42分

maria ricaさま
大きなお嬢様がいらっしゃるのですね!
スマホと言う便利な物が出来て良かったですね、国際電話は高くて砂時計を置いて掛けていた頃と大違いです。
いつでも交信が可能ですものね。

先日同興楼の会社へ行ったらお休みの日でドアが開きませんでした。あれは何曜日だったのか覚えていません。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月 2日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸みなと温泉 蓮 | トップページ | 分け合った夕食 »