« Chef's salad | トップページ | お互いの好きな物 »

2016年2月21日 (日)

鯵フライ

雨が降っていた土曜日、お買い物に出たら寒くて早く帰りたくなりました。

冷えた体は熱い粕汁で温めました。

土曜日の食卓

写真: p1208298

てっさ

写真: p1208293

先週の天然物とは違ったようで家人は残しました、後は私が頂きました。やはり阪急百貨店のてっさの方が美味しいです。

お魚屋さんで鯵を三枚に下ろして頂いてフライにしました。

写真: p1208279

マカロニサラダ・・・きゅうり、人参、ハム

フルーツトマト

水菜とカリカリおじゃこ

写真: p1208271

太白胡麻油でカリカリに炒めたおじゃことその油を掛けてとポン酢を足して。

黒めばる、ネギ

写真: p1208282

鯵を1匹分頂いたら2人共メバルまで到達出来ませんでした。




子供の様によく眠り日曜日目覚めたら太陽はすっかり上がっていました。

冷蔵庫がガラガラなので食料の買い出しに行かねばなりません。人参、じゃがいもさえ無い有様です。

冷蔵庫が満たされていれば私の心も満たされ調理意欲が増します。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。


|

« Chef's salad | トップページ | お互いの好きな物 »

コメント

マダム今日は。
昨日と違って良いお天気ですsun魚好きの私には羨ましいメニューです。もう直ぐ鰹が美味しくなります新茶でお茶ずけをしたらたまりません。
ジャガイモ、玉葱、人参は切らしたら不安ですね・・じゃあ今日は阪急さんですか?私は明日行く予定ですtrainお肉とパンとイチゴとcherryで孫に逢いに行って来ます。

投稿: aiko | 2016年2月21日 (日) 16時37分

aikoさま
今晩は!
今日は芦屋のいかりと元町大丸で買い物をしてきました。

いかりの苺は600円でした、果物が苦手な私はは見ただけですがきっと美味しいのでしょうね。 

明日はお孫ちゃんと楽しい時間をお過ごし下さい。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月21日 (日) 19時56分

マダム・・
是非一度ニューヨークに家人様と旅して下さい、マダムにピッタリだと思いますマンハッタンは・綺麗な物・美味しいもの・ミュージカルも、始まる前にロービーでカクテルを少し頂いてから会場に入ります・・勿論劇は英語です私は夢の中ですcoldsweats01
家人様が少しゆっくりできる様になったらairplane。。とても刺激のある小さな街です素敵です、一言では言い尽くせませんが、行った事が無いと知りつい。

投稿: aiko | 2016年2月21日 (日) 20時31分

aikoさま
その昔母がアメリカに行きオフブロードウェイでサミーデーヴィスJr.の舞台を見て感動した事や5番街の華やかな様子を聞きときめきました。母が結婚したら貴方も行けるからと言いましたが未だかってアメリカの地を踏んでいません。

帰国後母にセスナを買いませんかとの郵便物が届き驚いたことがあります。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月21日 (日) 21時09分

アジのフライ、長いこと食べてません。何とも言えずおいしいんですよね。
私はマヨネーズかけて食べてました。
いちご、今が一番おいしいんですよ!温室ものなので味にばらつきがないのです。
私は昨日780円のあまおう買いました。(迷わず)甘くておいしかったです。(マダムは関心ないですよね)

投稿: shokola | 2016年2月21日 (日) 21時52分

shokolaさま
鯵のフライにマヨネーズも惹かれますがそこにソースもプラスが良いですね。
苺が今の時期美味しい時とは知りませんでした。
あまおうは高級品ですね。甘くて美味しいからあまおうかと思えば赤くて美味しいんだとと聞きました。
私は見ただけで耳下腺がじーんとします。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月21日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Chef's salad | トップページ | お互いの好きな物 »