« おでん | トップページ | お腹空いてないの? »

2016年2月26日 (金)

検査

紹介状を持って11時の予約で病院へ行きました。

循環器疾患が有るかも知れないので検査を受ける為です。

血液検査は6本採取、尿検査、レントゲン、心電図と順調に済ませ11時半に検査は終わりましたがそこから待って待って診察室に入ったのは13時半でした。

先生が検査結果をご覧になり心エコーとホルダーを装着する事になりました。

再度診察を受けて会計を済ませ病院を出たら4時でした。病院の滞在時間は5時間にも及びました。

時間が無いので夕飯に必要な食材の買い物を娘にお願いして帰宅しました。

食材が届く前に玉葱があったのでオニオンスープを作りました。

写真: p1258411

マッシュルームが届いたのでアスパラガス、マッシュルーム、ベーコンのソテー

写真: p1258404

チキンドリア

写真: p1258417

買い物を届けてくれた孫達ですが我が家でご飯を食べたいと希望。

「どうぞ宜しく」と言い娘は子供を置いて夕食の準備に帰りました。

オニオンスープは孫達の好物なのでいつも通りお代わりです、私と家人で1人前を半分ずつする事になりました。「甘いね~」と家人が目を丸くして唸りましたhappy01

ベシャメルソースを4人前に分けたので少なくなりましたが皆喜んで食べてくれました。


5歳児は卒園式の歌(聞くと寂しくなる歌詞)をお稽古しながらこまを廻しています、先日は時々失敗していましたが百発百中になっていました。手乗りを教えて欲しいと家人にお願いしていましたが「もう少しお稽古してから」と言われていました。幼稚園では手乗りが出来ると「こま名人」になるそうです。今3人の名人がいるそうで孫も憧れています。

もう少しがんばれ!


家人が孫達をお風呂に入れて送っていきました、その間にキッチンの片付けをしました。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« おでん | トップページ | お腹空いてないの? »

コメント

ご自分が検査で5時間も病院に行かれてさぞお疲れなのにオニオンスープ作られるのがすごいと思います。私が病院行ってたら帰りはスーパーでお寿司買うかチーズトーストで終わりになります。寒いので無理なさらないでくださいね。循環器ってすごい大事なところなので心配です。

投稿: shokola | 2016年2月26日 (金) 18時13分

マダム様!こんばんわ!!
って、お身体大丈夫ですか??
そんな忙しい日でも突然のお孫様のお世話受けいられるのですね・・私にはオカズがへるなんて、一生無理なお願いです。
娘様は娘様でお支度されて頑張り屋さんですね(^^)
マダムが元気に旅行にお食事に飛び回って まだまだ勉強させてください!!

因みに焼酎はなんで人気があるのですかねぇ?
ホルモン好きな人は焼酎が好きな人が多いです。種類も多いのでよくわかりませんが何かマダムにあう焼酎有ればいいですね!!
意外と安価につきますよ!!

投稿: xo | 2016年2月26日 (金) 18時32分

shokolaさま
診察待ちの間あちこち場所を変えて人間ウォッチングをしていました。Drはトイレ休憩もお昼ご飯も取らず午後診に入られました。
診察に時間を掛け丁寧な説明をして下さる凄い人です。説明の途中「分かりますか?」と何度も聞かれました。余程私がバカ顔していたのかしら・・・
少ないメニューを誤魔化すためにオニオンスープで点数稼ぎです。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月26日 (金) 21時35分

xoさま
子供が2人増えてもさほど食べないので大丈夫です。

来月検査結果を伺いに行きますが多分大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます。

昔焼酎は安価なお酒と言うイメージでしたが最近は高級な物があるようですね。
焼酎は二日酔いしないと聞きますが沢山飲めばやはり二日酔いするのでしょう?
我が家はお酒屋さんへの出費が多いです。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月26日 (金) 21時42分

マダム、こんばんは。
検査と聞いて、心配してます。大丈夫ですか?
私も昨夜から全身しんどくて、今朝からは胃痛がひどく、仕事中もキリキリしてましたが、帰りにお医者さんに寄って胃薬を頂き、ちょっとマシになりました。偶然、マッシュルームとベーコン、アスパラの炒め物を作りましたが、大好きなお酒はお預けです。
私も焼酎がダメなんです。周りは焼酎好きなんですけどね〜

投稿: つねみん | 2016年2月26日 (金) 23時22分

つねみんさま
私は大丈夫です。
胃カメラ検査お受けにならずとも良いですか?
お大事になさって下さいね。

昨夜はビールとウイスキーの水割りを頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月27日 (土) 07時43分

ありがとうございます。
年末に胃カメラ飲みました。もう一生しないと宣言したくらい、しんどかったです。
マダム、大丈夫とのことで、安心しました。
私も普段は元気で、あいかわらずネギそば、食べ続けてます(笑)

投稿: つねみん | 2016年2月27日 (土) 17時08分

つねみんさま
最近の胃カメラは鼻から入れたり麻酔をかけたりと昔に比べると随分楽になっています。
40年前胃潰瘍で入院したときはとても苦しかったです。退院時にもう一度胃カメラを飲むように言われガッカリしました。

投稿: Mikageマダム | 2016年2月27日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでん | トップページ | お腹空いてないの? »