« 味付けカルビ | トップページ | お雛様のお料理 »

2016年3月16日 (水)

おしゃれなハムサラダ

家人が勉強会で居ない夜、早めの1人ご飯にしました。

少しおしゃれなハムサラダとワイン。

写真: p1158972

デリカテッセンのヒッコリー、サニーレタス。ドレッシングは玉葱、きゅうり、セロリ、トマトが入っています。

写真: p1158969

ハムに塩分があるのでドレッシングのお塩は控えます。

チキン、玉葱、マッシュルームのコキール

写真: p1158979

柔らかいベシャメルソース。

写真: p1158981

フォークでは掬えない程柔らかく、スプーンに持ち替えて頂きました。



昨夜遅く家人が帰りました、玄関で「お帰りなさい!お疲れ様」と挨拶して私は先に休みました。朝「昨日の夕食は何食べたの?」と聞いたら「時間が無く何も食べず、帰ってからパン食べた」と。流しにさんまの柚子胡椒と言う缶詰が置いてありました。

冷蔵庫にコキールを入れ、オーブントースターも調理台に出していたのに、分からなかった様です。

彼の朝食はヒッコリーを使ってサンドイッチを作りました。






3~4ヶ月に1度の歯の定期検診に行って来ました。先生はマイクロスコープを使用した精密治療をなさっています。

前回の歯の様子と今回の違いを画像で見せて頂きました。使い続けている歯磨き、To be whiteの効果なのか分かりませんが歯の着色が減っていました。

肉眼では無くスコープを使っての治療です。歯垢を取り除いてから歯を磨き、フロスを通して仕上げはフッ素です。1時間掛けて綺麗にして頂きました。

交換時期の歯ブラシを買って帰りました。

帰り道、つるつるになった歯を舌で確かめて気分爽快になりました。

次回は雨の多い時期になりそうです。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 味付けカルビ | トップページ | お雛様のお料理 »

コメント

おはようございます!マダムの一人夕食大好きです。ハムサラダ、おっしゃれー!
だんなさま、ちょっとかわいそうでしたねー。しかし、なんで男の人ってものを探せないのでしょうか?夫も冷蔵庫にスープの残りあるから食べておいてというてたのにわからんかった、って。ほんま目の前においてたのに。いつもスープ入れてる丸いジャーじゃなかったからかー。ちょっとどければあるものも探せません!

投稿: shokola | 2016年3月16日 (水) 08時17分

shokolaさま
男性は捜し物が苦手な様です。視野も狭いのじゃ無いかと思います。
「目の前にあるやん!」と言う言葉を何度発したことでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月16日 (水) 14時11分

マダム今晩は。
サラダの盛り付け可愛いですねドレッシングも綺麗です。wine私も今日はローストビーフとロースハムのサラダですドレッシングはピエトロさんの物です。coldsweats01
家人様ひもじい思いをされたのですね・・さんまの柚子胡椒、気になります又探してみょうと。
マダムも習い事、お食事会、病院や治療、お孫さん達の子守・・身体も二つ欲しいですよねでも今こなせている事が幸せですよね。

投稿: aiko | 2016年3月16日 (水) 19時48分

⚽オットがまた覗きこみ
「あぁ~~~、ヨダレがでそ~!」ですって(๑´ڡ`๑) 🍀

                      

投稿: さくら | 2016年3月16日 (水) 21時13分

aikoさま
缶詰はバレンタインデーに頂いた物で大事に取り置きしていました。
頂く絶好のチャンスだったでしょう。

忙しくしている時は「もう1人私が欲しい」と思います。どうにかこなせてる時が幸せです。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月16日 (水) 21時53分

さくらさま
旦那さまステキ~!
ご馳走して差し上げたいです。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月16日 (水) 21時54分

福島県の下郷陽平牧場委員会です。

マダムのサラダいつも参考にさせていただいてます。

無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して、野菜の売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。

お互いに頑張りましょう。

福島県の下郷陽平牧場委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。

投稿: 下郷町陽平牧場 | 2016年3月16日 (水) 23時12分

マダム、こんばんは。
昨夜は娘が部活帰りにお友達と約束しているとやらで、私も1人ご飯。マダムを見習って、かきとネギのソテー、ブルーチーズピザなどでワインパーティだと楽しんでいました。でも、娘が帰るなり「くっさーい ブルーチーズくさい」と文句言われました。今朝マダムのブログを見たら、まぁオシャレなハムサラダにグラタン〜さすがマダム、尊敬します。
まだまだな私の1人夕食でした。

投稿: つねみん | 2016年3月16日 (水) 23時12分

下郷町陽平牧場さま
コメントありがとうございます。
福島県の復興も未だ未だの様ですが長く応援して行きます。

これからも頑張って下さい!

投稿: Mikageマダム | 2016年3月17日 (木) 07時23分

つねみんさま
おはようございます!
ブルーチーズは美味しいのですが、匂いが家中に漂ってしまいますね。

今朝はコキールを家人の朝食に出しました。完食でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月17日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 味付けカルビ | トップページ | お雛様のお料理 »